2011年01月16日

大雪

11011602.jpg

 2011/01/16

 数年ぶりの大雪に
大はしゃぎで 走り回っているのは

 我が家では、こいつだけ!

続きを読む
posted by Ryon at 23:00| Comment(1) | ペット

2010年08月25日

サボテンの花

10082501.jpg

 おばあちゃんが育てるサボテンの花は、
可愛い可憐な花が多いけど

 昨日咲いた花は、無気味だった。

サボテンの名前を調べたけど、見つからなかったよ。

By  凛
posted by Ryon at 17:09| Comment(2) | ペット

2010年05月05日

藤娘

10050502.jpg

 お庭の藤の花が綺麗に咲きました。

おじいちゃんが、いっぱい手入れをするから

毎年綺麗に咲くんですよ。犬



10050502.jpg

 こどもの日より一日早い5月4日、

こいのぼりがいっぱい泳ぐ、杖立温泉へ行きました。


今日は暑い熱い30℃超えてます!

暑い夏の定番、、かき氷を

雑貨&Cafeぷくぷくで 食べました!


 Cafeぷくぷくは凍ったプリン「プリン カタラーナ」

が美味しいんだよ犬
posted by Ryon at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット

2010年01月06日

お年玉もらいました


 年老いた両親から「お年玉」を貰う大人が増えているそうです。
帰省で久しぶりに帰った孫だけでなく、親にもお年玉がもらえる
時代なんですよ〜

 我が家のミニチュアダックスの凛も、お年玉もらっちゃいました
振袖着て髪もアップして、年始のお客さんにおりこうに挨拶もでき 
たから、いっぱい貰いました。


 でも、お年玉で飛んでいった大枚、今年は過去最高
でした。
posted by Ryon at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2009年12月28日

餅つき

 12/27 今日は餅つき

 昔は朝早くから夕方までかかったが、最近は2-3時間で終わる
程しかお餅をつかない、昔ほどお餅は食べないもんね。

 今日一番お餅を食べたのは、写真の左のコイツ
ミニチュアダックスの凛

 昨晩、餡をこしらえる母から、つぶれない小豆を数粒貰って
よほど美味しかったと見える!

 餅をこしらえる合間に、丸いあんこを2個かっぱらっい。

 つき終わったお昼に食べる予定の、手温めといって、出来たて
の軟らかい餅の外に餡をつけて食べる餅を、なんと なんと
五個も食べてしまったのだ!!

 夕食は抜いたけど、腹怖さねければよいが
※大丈夫だった、次の日は甘露煮用に焼いた鮎を、猛烈におねだり。
posted by Ryon at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット