2008年01月18日

高塚温泉 命の湯

08011701.jpg


2008年1月16日 晴れ曇り 少し雪

 今日は年に2回の定期健診の日でした。

平成4年6月から平成7年末までに400日程入院し、その後は年に4回の定期健診から、数年前から今の2回の定期健診となり、全快は無理みたいなので、末永く病気と付き合っていかねばなりませんわーい(嬉しい顔)

 1月の定期健診の帰りには高塚地蔵に、「体調が良くなりますように、維持できますように」と祈願お参りします、今までは地蔵様への御参りが効いているのか、体調が特別には悪くはなってません、ありがたいことです。

 今年の検診では、少々不安部分が見つかったので、御祈りお賽銭と気張って参っておきました、駐車場から御参りしてるので効き目あるのかな〜とは思うのですが、高塚地蔵尊さまお願いします、おみくじは大吉ですわーい(嬉しい顔)

 帰りに天ヶ瀬温泉街へ抜ける道筋にある、高塚温泉 命の湯へ入浴しました。

.08011702.jpg

 新しい別荘地?にある、大浴場は無し家族湯が8個の2006年6月にオープンした温泉です、地図では先日入浴した天瀬町杉河内温泉 大門観光ホテルの窓から見える山裏に位置する場所にあります。


 1500円の家族湯と2000円の家族湯が各4個あり、1500円の部屋へ入浴しました、6畳程の個室があり畳とフローリングが半々の造りで丸いちゃぶ台とドライヤーに脱衣カゴが置いてます。椅子を置いて欲しい。

 湯船に縁に、枝が残ったままの丸太を使ったユニークな浴槽で、サッシ窓の向こうには落葉した木々からの陽射しが優しく、夕刻の時間で窓右側に落ちる真赤な夕日を期待したのですが、今日は雲が少し赤らんだ程度でした。


入浴料 50分1500円/2000円
泉  質 単純温泉
住  所 玖珠郡玖珠町大字戸畑字東老兼9149-3

posted by Ryon at 20:42| Comment(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: