2007年11月15日

ペンション菜の花館

07111501.jpg


 今日の宿は鹿児島県指宿市にある、開聞岳が見える本土最南端のペンション菜の花館です。

 薩摩富士と呼ばれる開聞岳。その開聞岳を独り占めするかのような、オーナー手作り露天風呂が自慢とホームページに載ってます(^^)

 鰻温泉から体の冷めないうちに、菜の花館に到着です、コロ(犬)と猫も歓迎に出迎えてくれて、我が家の凛姫(篤姫に対抗)もたいそう嬉しそうです犬猫ひらめき

.
07111502.jpg


 夕食前に自慢のお風呂へ、内湯もオーナー手作り?なかなかあじのある造りです、露天風呂からは開聞岳と海が見え開放的です、でも山育ちとしては草木で遮られて少ししか望めない、広い海が見えたほうが嬉しいのですが。

 お湯は薄茶褐色でオレンジ色の湯の華が沈んでおり、しょっぱい湯が掛け流しです、温泉名は長寿温泉 美人の湯、塩化物泉で美人の湯???と思いましたが、ペンションのママさんが大分美人なのでマスターが命名したのでは・・と思いました。

07111503.jpg


 名物黒豚しゃぶしゃぶと芋焼酎で夕食、ロングドライブだったので疲れて、早々におやすみしてしまいました。

  木立に隠れた海から朝日が昇るのを見学しながの朝風呂、と写真撮っていたらデジカメも温泉入浴がく〜(落胆した顔) ・・モニターが霧の中で写しているようになりました;もうやだ〜(悲しい顔)

悲しく楽しかった宿を後にしました。

後はサブに持っていたデジカメで撮影、
posted by Ryon at 12:00| Comment(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: