2005年01月29日

やすらぎの郷やまくに

5011501.jpg

  
 温泉外戸本の100円入浴券につられて、初めて入浴しました 平成15年にオープンしていた守実温泉 「やすらぎの郷 やまくに」に入浴。

 以前の施設、守実温泉「憩い荘」には国道212号から近く、200円で入浴できたので時々入浴してましたが、平成12年3月に潮干狩りの帰りに寄ったのが最後で、以後は近くにある「なまか温泉」へ入浴してました。(^^ゞ

 受付には、「当館の400円の入浴料が100円になる入浴券が付いてます。」と320円の外戸本がどさっと置かれてました、町営施設はなかなか太っ腹と思ったけど、最近まで入浴料金は300円と聞いていたけど、いつ値上がりしたのかな〜(--;)

5011502.jpg

 広い窓の浴場は、お湯は無色透明無臭でクセの無いお湯ですが、ジャグジー・サウナが設備され炭入りのヘヤケヤ用品を使用してました、休憩室と食事処も完備されています。 きっとウン十年後には、自宅から30分の休憩&食事ができるこの温泉施設で、時々だけど1日中たむろしているかも、と思いながらの今日の入浴でした(^^ゞ

やすらぎの郷 やまくに
下毛郡山国町藤野木12-1
入浴料 400円 家1(90分1500円)
年中無休 10-20
単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)半循環湯?

5011503.jpg


posted by Ryon at 00:00| 温泉