2014年04月07日

サクラOr温泉

日田
DSC06073.jpg

2014/03/25

 上空にもやがかかったように、かすんだ状態になってました、
日田地域はpm2.5の注意を喚起する放送が流れる1日でした。

 ここ数日暖かく、通りすがりに日田の大原しだれ桜が満開になってたので
撮影、弓道場横の桜も三分咲き。



DSC06067.jpg DSC06078.jpg



 昼過ぎでしたが見学者は少なく通行人がスマホでパチリと写してました、
が帰りは見学者満員となってました。




耶馬溪
DSC06108.jpg

2014/03/28

耶馬溪 一目八景で蕎麦食べて、近くの温泉に入浴して桜見学。
そばは耶馬渓山かけそば発祥の「元祖深瀬屋」で決まり
やまかけそばと、ざるそば頼みましたが、耶馬溪だからざるとろそばを
頼んだ方がよかったかも

自然薯のネバ〜い「やまかけ」に、超乱切りの蕎麦で、
これが田舎蕎麦だよ〜ん(^_^;) 

13.jpg

 そば屋さんだけど、なぜか和菓子 葛切も美味いよ



IMGP4160.jpg IMGP4150.jpg


耶馬渓では好みの、折戸温泉の窓から花見、貸切じゃ\(^o^)/

付近のサクラは咲いてましたが、一目八景のサクラは蕾でしたよ。


岳の湯地獄谷温泉
DSC06250.jpg


2014/04/04

小国方面にサクラ見学or温泉
新しくできると一度は入浴するんけど、なぜかココは今まで入浴してない
岳の湯地獄谷温泉 天狗松 裕花
家族風呂は全14室 1室1300〜2000
入浴料は600円
 なので、1.500円の家族風呂に入浴
泉質は、含硫黄-ナトリウム-塩化物泉

 最近はよく家族湯に入浴するが、泉質や景色を考えたら
入れ替え式の家族湯より、露天?半露天の一般の風呂に入浴した方が
気持ちよい気がする

 それに地獄蒸し、肉と魚はダメらしい
鳥の中に野菜をイッパイ詰めて、塩胡椒スパイス振って
蒸すのは、ココではダメらしいよ カマダさん(>_<")

DSC06246.jpg DSC06260.jpg

 はげの湯から見える、標高760mの涌蓋山の山頂付近は白くなってました。
サクラは5〜8分咲きでしたが、見たかった小国町 前原の一本桜はまだまだ蕾でした。

 まだ見てない、草原の中の一本桜、奇麗だろうな!(^^)!


涌蓋山
DSC06262.jpg


 帰りによった、日田天瀬町の曽田の池の桜並木
こちらは満開!(^^)!


DSC06275.jpg DSC06286.jpg
d

 2014年4月13日(日) 曽田の池 桜ウォーク開催します!

 詳しくは 曽田の池

f687639b.jpg


 桜まだ残ってるといいですね!(^^)!
posted by Ryon at 11:20| Comment(0) | 2014日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: