2013年12月20日

平成25年最後の釣

DSC058091.jpg

 2013/12/19-20 大潮3日目

 今年最後の釣行へ県南の海へ
地元の方の情報では、なにも釣れてないので釣人も来てないとの事
ちょっと微妙だが、今年最後と行ってみる事に(^・^)

 風が強いが釣人はポチポチ居るようで、宮崎ナンバーが何台か
釣っています、予定の防波堤は釣人なし 

 イカ釣り用の餌も釣れないとの事で、地元の方に頼んで用意して
もらったが、イカは小さいのが2ハイと撃沈

 防波堤脇にいるメバルを10匹程持ち帰ることはできたが
昔は防波堤内でゴワゴワとあった生命反応が、まるでない
どうなってるんでしょうか?

 初日の出はないが、奇麗な日の出を見学の釣行とあいなりました。



 
posted by Ryon at 23:49| Comment(8) | 釣2013
この記事へのコメント
綺麗な写真ですね。
さすがです。
Posted by 川太郎 at 2013年12月28日 16:27
今年はどうなってんでしょう?
足蹴く通っているのに、全然イカちゃんに会えません(涙)。
イカちゃん居なくなったんですかね!?
いいえ、下手クソなんですね(笑)。
お互い寒いので体に気を付けて頑張りましょ〜m(__)m!
Posted by キラッチ at 2013年12月29日 08:09
こんにちは。
今年はホント〜に不調のようですね。
ここ10年ぐらいの烏賊ブームで絶対数が減ってるのでしょうか?

いつもながら素晴らしい写真です。
撮る人が良いから!
ええ、もちろんモデルも良いから!ですね。
Posted by 若水 at 2013年12月29日 15:53
今日「ウキ釣エギング」で初めて掛かった。
ウキ下ヒトヒロで流していたら急にウキが消えたのであわててリールを巻いたら、小さいアオリイカが掛かってました。
こごえるほど寒くてイカはもう駄目だろうと思ってましたがラッキーでした。
Posted by 川太郎 at 2013年12月29日 19:33
川太郎さん> 浮き釣り餌木での釣果、おめでとうございます。棚が浅めなんですね! 来年は浮き釣りエキもやってみます。 カメラは望遠レンズを買いましたよ。
Posted by ozeki at 2013年12月29日 19:54
 キラッチさん> 釣れないですね? 餌やさんの話では群れているので運がよければ爆釣れ、運がなければ1・2ハイなんだそうです。 お互いに運がないんですかね? 初詣で鮎にモイカが釣れなすようにとお願いに加える事にします。
Posted by ozeki at 2013年12月29日 20:02
キラッチさん> 釣れないですね? 餌やさんの話では群れているので運がよければ爆釣れ、運がなければ1・2ハイなんだそうです。 お互いに運がないんですかね? 初詣で鮎にモイカが釣れなすようにとお願いに加える事にします。
Posted by ozeki at 2013年12月29日 20:05
若水さん> 来年は官兵衛or若水の年ですね。
写真は夕日と朝日の合成なんですよ(笑い
Posted by ozeki at 2013年12月29日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: