2013年09月27日

球磨川9/24-25

DSC05328.jpg 

 2013/09/24-25

 今回も昼過ぎ2時頃に球磨川到着、3時頃から何時もの場所での釣り
前回来た時より水位は随分下がってます、前回より3つ奥の石に座り
釣りができます。

 近くで釣ってる友人は昨日は釣れたが、今日は釣れてないとの事!!

 天ヶ瀬温泉街、寅屋囮店の予想見たいやな〜と 思いつつ
囮を泳がしても反応なし((+_+))

 下の浅い場所に囮を泳がすと、ガツッ
掛かったと竿を溜めると、座っている石からズルとコケ落ち
メガネが半分ずり落ちてる!! 

 やばいと急いでメガネは抑えたが
帽子とオーバーサングラスは流されてしまった!!


 その間に竿は持ったまま、滑る石につかまる事もできずに
5m程流されてしまった。

 膝少しの上の深さで流れもほとんど無いが、
滑っても同じ場所とどまれない、足の筋力の衰えに更にショック

 掛かった鮎?は根掛して、居ませんでした"^_^"

 夕暮れのゴールデンタイム、丁寧に囮を泳がし
掛かったのは、髭のあるギギ・・

 Wショックで戦意喪失。

 Ryonは3匹 鮎遊会OB、〇野氏は6匹
球磨村で釣っていたは〇山君は、31.3cmを釣っていた
今期からの球磨川初挑戦で尺鮎2匹目ですよ!! 

 夜は、今日釣ってたポイントで舟から友釣をする大将の店
味処 勝よしで4名で祝杯です・・・

 今日は中川原公園でテント泊まり


DSC05329.jpg

 人吉大橋の下は釣人のサロン、友人達と早朝のコーヒータイム

 今日は、友達のお奨めポイントへ
昨日、知り合いの御夫婦釣師から天然囮を頂いております

 バリバリガンガン釣れる筈が、昨日のショックから
抜けられないのか、トラブル2連発のバラシ

 鮎は居るのにさっぱり掛けきらん

Ryonのツ抜けに、wスコアーで負けてしまいました
更にショック((+_+))

IMGP3548.jpg

 いつ納竿となるやら(^・^)

posted by Ryon at 11:09| Comment(5) | 釣2013
この記事へのコメント
球磨川に行かれてたんですね。

私も今年球磨川デビューを予定していましたが、豪雨やら休み
の都合やらでなかなかタイミングが合わず、一人で行くにして
も場所もよく分からないし混雑しそうなので、先週日曜日の温
泉街釣行を最後に納竿いたしました。

シーズン中は大変お世話になりました。
いろいろ教えていただいて、とても助かりました。

来シーズンも玖珠川メインで釣行すると思いますので、どうぞ
よろしくお願いします。
Posted by 明太子 at 2013年09月27日 13:27
お疲れ様でした
鮎は沢山いるようですが、さすがに終盤、掛かりが悪いようですね
私も今月一杯で納竿の予定?です^^
まだまだ鮎も若いので、最後に爆釣してください
ご一緒出来ると嬉しいのですが・・・
また遊びに行きます!
Posted by 千鮎 at 2013年09月27日 16:20
明太子さん> 今年はどうもです
いろんな川に釣に行くのは、楽しいですよ
来年は是非是非、いろんな川で楽しんでください

 来年も温泉街ではよろしくです。
Posted by ozeki at 2013年09月27日 19:36
 千鮎さん> 今月末で納竿ですか??
来年同様に大野川でお祭りの太鼓の音を
聞きながら納竿会やるかもですよ!

 ご一緒したいけど、太ももが痛くて
まだ体調が戻ってません、Ryonも最後の
行きたそうなので、
来週末に行く予定です、楽しんでくださいね。
Posted by ozeki at 2013年09月27日 20:11
一人ででも今年最後の球磨川へ行けばよかったと今頃後悔中です。
代わりに富士山に登ってきました。足が筋肉痛なのは同じですね(笑)。
Posted by なんでも屋 at 2013年10月01日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: