2013年09月18日

第7回日田市長杯

RIMG1135.jpg

2013/09/16

 第7回日田市長杯水郷ひた鮎釣り大会が1週間延期で開催された
今回もスタッフ&競技者で参加してまいりました。

 スタッフは7回目、競技は数回です。

 今回の参加は延期もあって、申し込みは90数人あったが
参加したのは74名?でした、それでも毎年見かける面々が参加して
頂いてます。

 競技説明の後、囮配布、皆さん思い思いのポイントに散っていきます
最後はおいらと副会長、おいらは秘密のポイントに行くもんね"^_^"

 秘密のポイント到着、ポイントは空いていたが上下には5名もいる
これでは秘密のポイントにはなりません、少々したら皆さんポイント
見切っていなくなりました、釣れないんじゃ空いてもしょうがない!

 それでも粘ったがボーで諦めて早々に検量!

 大山町の婦人会の皆さんが作った、オニギリやトン汁、大山町
特産の梅干、美味しく頂きました、ローカルな大会はこれが楽しみ
です。

 スタッフで検量の記入、釣果は3匹の重さ、今年は小さい鮎しか
釣れて無い様子です

 午後12時30分、検量受付終了・・・

DSC05248.jpg

 優勝は、佐賀県鳥栖市の橋本博利さん(左)が計540グラムで優勝です
初めての参加で優勝です、大物賞30cmとWで受賞おめでとうございます 
同じ釣りクラブの会員であります\(^o^)/

 
 今日はブログ仲間が多く参加していただいてましたので紹介

5位\\\ 『 ひまころがし 』の、ノリさん  ↓

RIMG1108.jpg



10位\\\\ 『 水音に誘われて  』の、明太子さん  ↓

RIMG1111.jpg



 他、順位は?ですが、『 狩猟と鮎釣り 』、愛媛から参加の ハウンドさん  ↓

RIMG1116.jpg



『 川と海と友  』の、若水さん (^_^;) 写真がありません



 『 千匹の鮎 』の、千鮎さん どこかの写真に写ってます(^_^;)


 

 安定して水量の多い川・水の綺麗な川・美味しい鮎の釣れる川・
大きな鮎の釣れる川、そんな誰もが憧れる、そんな川にするには
地域・釣人の運動が大事です、 少しでもその運動に関われたら
参加したいと思います。


例年なら優勝者のデッカイ鮎をアップしているのだが、
今年は鮎の写真が ない"^_^"


皆さん来年は、デッカイ鮎を釣って杉板の賞状を狙いましょう。




 

 

 
posted by Ryon at 23:22| Comment(8) | 釣2013
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。
事務局兼選手の2足の草鞋で大変だったことと思います。お疲れ様でした。

初参加でしたがとても楽しかったです。

シーズンも残りわずかですが、今年は最後まで楽しみたいと思います。

またいろいろ教えてください。
ありがとうございました。
Posted by 明太子 at 2013年09月19日 10:33
お疲れ様でした
厳しい大会でしたね
もう少し沢山、そして大きな鮎が掛かると思っていたのですが・・・
この鬱憤は球磨川で晴らしてきます^^
Posted by 千鮎 at 2013年09月19日 16:09
お疲れ様です。
とるなら今年と思ってましたが
なかなか難しいですね。
さあ、残り少ないですが、
大きい鮎を狙って日田で
頑張りますよ!
球磨川もいきたいなぁ。
Posted by のり at 2013年09月19日 19:09
こんばんわ。 
お疲れ様でした! 厳しかったです・・・・
日田アユにも、遊ばれました・・・・(笑)

来年も、ヨロシクお願いします!!!
Posted by ハウンド at 2013年09月19日 22:03
こんにちは〜
先日は御疲れ様でした。
また、昨日は好い情報かと思ってドキドキしました。

私の画像はのりさんのブログやFBにあります。
オデコだけですが。。。
表彰式の時は隣に居たんですから写しようもないですね。

いろいろお世話かけました。
来年をお楽しみに。

Posted by 若水 at 2013年09月19日 22:17
皆さん 参加ありがとうございました。
当日はボーだったたの、何処かでうっぷん晴らさないと、ストレスたまりまくりです。
 来年はデカイ鮎が大会で釣れると良いですね
検量にもはりがありますもん。
Posted by ozeki at 2013年09月20日 21:10
やっと来た鮎に穂持ちがパキン。
慌てて道糸を掴むも0.4フロロがプツン。
竿を替えて臨むもドン深で根掛り。

検量に差し出した一匹のオトリがこれまた小さくて・・笑
今回は間違いなくどんケツでした。\(^o^)/
Posted by どんケツの人 at 2013年09月21日 08:57
 どんケツの方>どうもです!
今大会、大鮎は来ませんでしたか
1匹ではブービー賞は駄目だったんですね
2匹ならブービーになったかもですね
Posted by ozeki at 2013年09月22日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: