2013年09月14日

球磨川少々早かった

IMGP3441.jpg

 9/12-13日と球磨川に行って来ました状況は若干水位高めでうす濁り。
 
 12日は夕刻から2時間程、座る石が一ヶ所しか水面に出てないのでヘチ近くからの釣り、普段なら釣り座の場所を泳がして一匹メ、メチャ引いたが26cm程の痩せた鮎で幅広な球磨鮎の見る影ない、他は小さい鮎2匹で終了。

 夜中は同じ会のBK versionさんと合流して、人吉 中川原公園で激流隊の皆さんの会食の中に参加させて頂き、美味しいスッポン鍋を御馳走になりました。 ご馳走さまでした、、メチャスープが美味しかったです。

 テント持って来てたけど、夕方降った雨で泊まりは宿に変更、雨は降らずにテントでもよかった気が、おいらハンドルキーパーで飲めませんでした"^_^"

 後日も同じま所で、若干水位が下がって少し深場を狙える石に
写真は石に座り足が地面につく深さです、おいらの足の短さ考えたらメチャ浅い"^_^"
 
 それでも1日粘って7匹・・・型もさして大きくない、大きい奴は何処に潜んでいるのか?

 帰り間際は水位も下がり濁りも気にならない程度になってました、1日快天に恵まれ石も黒く磨けて来て流芯近くを狙ってた方もようやく釣れて来てたので、状況は日増しに良くなるかと。  

少々行くのが早かった様です。


posted by Ryon at 11:56| Comment(4) | 釣2013
この記事へのコメント
台風で本州の河川が全滅したので、急遽21日から球磨川詣でに出かけることにしました。
三連休だし、同じこと考える釣り人でお祭り騒ぎかしら?釣れる場所をこっそりメールしてください(笑)。
Posted by なんでも屋 at 2013年09月17日 14:42
 三連休の後に予定してます、会えないかも!
デカイ奴が増水後に数釣れてないので、いまからの様ですよ、球磨で散って来いとK村氏から応援の要請がありました。
Posted by ozeki at 2013年09月17日 15:31
次の釣行は絶好!ではないですか?
頑張ってください!
寒くもなりますので、気を付けて。
まさか、会うことはないと思いますが(笑)
その時は囮を〜〜〜〜^^
Posted by のり at 2013年09月18日 17:53
 次回の釣行は皆さんが荒らした後となります、竿が届く範囲に残ってないかも"^_^"
Posted by ozeki at 2013年09月18日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: