2013年09月10日

9月初旬

DSC05233.jpg

2013/09/07-08

 長雨増水で8月末9月と鮎師達はストレス溜まってましたが
週末から釣が出来る状態になってきました!

 その間に37℃猛暑日から17℃と秋を感じるようになりました
彼岸花が咲くのももうすぐ

 鮎の季節も後残りわずかです、めいっぱい楽しみたいですね。


 DSC05230.jpg

 玖珠川 楽膳温泉裏で釣ることに、猛暑だった8月深みに潜んでいた鮎が、
栄養を蓄える為に瀬で荒食いする時期なのだが、まだ川は白川状態 
こんな場所はまだ早いのかな?

 白川状態だか流れの淀みに残り垢が!
囮を送れば目印吹っ飛びです、体力無いのかすぐに寄って
まだまだ奇麗な鮎ですMax27cm程かな、少しだけど楽しめました、

 上流の瀬には誰が1番に釣るのかしら
きっと入れ掛りになると思いますよ。

IMGP3434.jpg


 上流はこんな瀬です!
つり終えて、らく膳温泉に入浴して撮影しました。
 おいら今は行けませんが、奥の流れに深いポイントがあったんですが、
そこ網も入らないので好きでした、20年も前ですよ"^_^"

IMGP3421.jpg
posted by Ryon at 10:23| Comment(5) | 釣2013
この記事へのコメント
良い鮎ですね。
8日はando先生もそちらに向かわれたようですが、そのときの釣果でしょうか?
出水後で水も綺麗だし、鮎も綺麗でしたね。
合流点は、MAX29cmでしたがすこし痩せてました。

最高の状態になったときは、球磨川も良いと思うので、迷うところですね。
Posted by たけちゃん at 2013年09月10日 16:23
お〜そんなよさげなポイント教えていいんですか?
明日、早速行ってみようかな^^
どっから降りるんやろ〜〜〜
Posted by のり@仕事中 at 2013年09月10日 18:24
たけちゃん> ando先生と一緒でした、当日はおいらのポイントは網が入ってたのでは? 到着時に魚の生臭い臭いが? まさかと思ったけど叩いた気がします! 鮎は瀬に上がっているようです。 おいらは球磨川詣でですよ。
Posted by ozeki at 2013年09月10日 19:29
のりさん> いいのいいの、おいらが1人で行けないポイントは全てさらけ出しますよ。どこから降りるんだろうて、温泉の玄関横ですよ、横は短い消防道路^_^;
Posted by ozeki at 2013年09月10日 19:32
ん?玖珠川にもそんな瀬があるんだ。

そろそろ肩が動きそうですよ♪
月末の球磨川の宿は確保しました。
Posted by なんでも屋 at 2013年09月11日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: