2013年08月31日

8月盆過ぎ

IMGP3407.jpg

 8月末、球磨川釣行を予定してましたが
台風・雨の予報で諦めました、現実は予定の二日間は
釣ができたのですが、昔の様に釣ができるなら少しでも
の気力は残っていないようで・・・

 釣が出来そうな時は行かなければ!後は無い
も、昔覚えたんですがね((+_+))


 毎年8月になると、ランニングの駆け声みたいに
いーっちにー ... いーちにーいの釣果なのですが!

 今年は盆前は球磨川釣行で、いーっちにー ... いーちにーい
の釣果は逃れてましたが、盆以降2回玖珠川での釣行も
いーっちにーは逃れましたが、7・5でツ抜けできずです
まぁ〜型が26cm止まりなので、こちらは不満


 先日は今年初めて、日田管内の天ヶ瀬温泉街以外で釣しましたが
見える景色が代わると、釣れなくても気分良いですね。


 明日から9月、鮎釣りも残す処 あと一ヶ月となり
楽しんで納竿できるようにしたいですね!

posted by Ryon at 16:00| Comment(8) | 釣2013
この記事へのコメント
今年は本当に数える程しか釣りに行けませんでした。そのクセ竿はグシャグシャにしたりと散々な年です。
今年は川でお会いしましたっけ?タイツ姿では会ってないような?
今週は市長杯ですね。でもまた台風のやつが!!
暴風でないかぎり大山会場で前夜祭やる予定です。
是非お越し下さい。
僕は車中泊の予定です^^
僕にとって
釣れ無い時の言い訳には前夜祭は充分です^^
今年は気軽に大会に挑めそうです^^
Posted by のり@仕事中 at 2013年09月02日 10:04
 のりさん>ですです
のりさんの釣り姿は何度か見ましたが、釣ってる時にお会いしてないですね! 前夜祭是非是非参加させていただきたいと思います、一応行ける時は連絡します。
Posted by ozeki at 2013年09月02日 19:19
そのとおり。行けるときにはいかいとですね!

私は、近年鮎にかなり入れ込んでいるので、ホームグラウンドにさせてもらっている日田漁協管内の大会には極力参加しようと思っていたのですが、生憎仕事と重なってしまい市長杯には参加できません。
翌週だったら行けるのですが…。

今年は週末も天候不順が続くし、なかなか思うようにいきませんね…(泣)
Posted by 明太子 at 2013年09月02日 22:25
こんにちは。
いかにも出水後の色白の鮎ですね。
もう少し水が落ち着けば爆釣だったのでは?
先週好い雨が降ったと思ってましたので9/1は玖珠川を考えてたのですが、今度は大雨でがっかりです。

>釣が出来そうな時は行かなければ!後は無い
私はフジワラさんに言います。
「今行かなくては行く時はな〜い」
ところが最近は行く時が出来ません。
終盤のこの雨は痛いですね。
ホント困りました。
Posted by 若水 at 2013年09月03日 09:03
 明太子さん>天ヶ瀬温泉街は毎年安定した釣果で外せないポイントですが、いろんなポイントを探るのも楽しいですよ! 
Posted by ozeki at 2013年09月03日 15:27
 若水さん> 囮に使う予定で奇麗な山水に1日生かしてた奴です、みんな細かったですよ。
 釣れそうなポイントで反応がなく、流芯深みの岩盤よりで全て釣れました、網が入ってるか前日誰か探ったのかも。

 木・金と球磨川を予定してたけど、今回は釣が出来そうになく無理ですね。
 
Posted by ozeki at 2013年09月03日 15:40
こんばんわ。今日はあんなとこで偶然出会い驚きました。だめもとで日田に行ってきましたが・・・!水はまだまだ高かったのですが、案外掛かって楽しかったですよ!しかし瀬ズリ場にあたったためかすでにスリ始めたオスの魚体が大半で秋の気配濃厚の一日でありました。
Posted by BK version at 2013年09月06日 22:24
BK versionさん> びっくりでした。
 球磨川釣行予定を諦め、両親連れて蒲江へ海鮮を食べに行ってきました! 瀬付場との事、、おそらくあそこだろうと思います!昨年釣ってた場所でしょ! 明日は出撃したいと思ってます玖珠川かな"^_^" 
Posted by ozeki at 2013年09月06日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: