2013年08月18日

クワガタ

RIMG1078.jpg

2013/08/13

 お盆の御先祖様をお迎えした日です

 カブトムシを買ってもらえなかった、「買う??}
と言う姪っ子を連れて裏山にカブトムシ獲りに行ってきました。

昔カブトムシが居た雑木林のドングリの木は、シイタケの原木に
ならずに大木になってました、道筋だけ探したが居ませんでした。

 戻りの道筋、昔は気にもしていなかった、しいの木を蹴って
落ちてきたのは、なんとミヤマクワガタのペアー

 他の木も蹴ってミヤマクワガタをオス3匹 メス2匹

姪っ子から神様のように慕われました(^・^)

RIMG1085.jpg

 持ってかえって飼育するのは多すぎると、1ペアーは我家で飼育する事に。

 我家は、飛んできたコクワガタ2ペアー ノコギリクワガタのオスに
ミヤマクワガタ 1ペアーを飼うことになりました。

 ノコギリがメスがいないので
寂しそうです、逃がすかメスを見つけてやつか どうしよう^_^;

 姪っ子、持ち帰った次の日にオスが喧嘩して死んだそうな
悲しそうな声で、2匹を大事に飼うと言ってました。

posted by Ryon at 14:21| Comment(3) | 日記2013
この記事へのコメント
子供たちの夏休みもあと少しですね、我が孫もカブトムシを採りに早朝にで出かけたのですが、最近は少なくなっているようですね。
一応ご報告に、私のブログを還暦整理なんて事で終了しました。理由は何となくで、また何となく婆婆ブログとかといって新開設します。
鮎釣りは楽しみますよ、我が家で今メダカを飼ってハマッテいます。では。
Posted by つり姫 at 2013年08月21日 08:35
 つり姫さん> いつか、ブログが開設されるのを楽しみにしてますよ。

 我が家のメダカは6匹から血族守って17代なんですよ、今は近所にはメダカがすめなくなり居なくなりました。
Posted by ozeki at 2013年08月22日 09:28
孫が私の事を婆〜と呼びます。だからこのネームでブログを復活しました。よろしくお願いします。
Posted by 婆〜 at 2013年08月31日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: