2013年08月18日

球磨川8/9-10

DSC05147.jpg

2013/08/09-10

 お盆前の球磨川釣行です!
お盆になると「地獄の釜が開く」ので釣には行きません
小さい頃は、泳ぎにも行きませんでしたよ。

 最近は気にもしてないんですが、田舎は御先祖の御霊を
お迎えしたり、お見送りする行事があるし、親戚の方達が
家に集まりるので釣には行けません。

 古くからのネットのお友達 チキチキ号奮戦記のカマダさんが、
宮崎へ里帰りの途中での釣行でしたので、今回合流とあいなりました。

 カマダさんと最初に会ったのは、H10.08.30-31の15年前
NIFTY serve清流 球磨川大鮎OLMでありまして、記憶にあるのは
川辺川の四浦に釣りに行った時かな!
これが最初の川辺川釣行でした、バナナの木、オレンジ色の追い星の鮎
浅いと浸かったらメチャ深かった流れ、懐かしです。


 球磨川PM3:00頃到着、カマダさんは釣りを満喫した後で
球磨川をゴムボートでお遊び中、ビール大好き、焚き火大好き
お遊び大好き、釣り少々大好きななカマダさんです^_^;

8b35f1d7.jpg 723f8abf.jpg

カマダさんのゴムボートとテント!  
おいらの知り合いが上流で釣ってたから、このこのゴムボート
変な奴と見たかも^_^;
 写真はチキチキ号奮戦記からお借りしました。

 カマガさんより囮を頂き、夕刻のゴールデンタイムを釣り、
竿にタモ、引き舟を後にozeki号発進。

後日の囮を確保、夜は中川原公園でBBQと楽しめました。

 Ryonは夜勤明けで一睡もしないで連れて来たので、爆睡

10日は土曜日、夕刻までには家に帰り着きたいんで
お昼までの釣行、 最初釣れたのだか、だんだん欲で
上に、奥にと囮を泳がして、いつもの根掛で釣果伸びず!
でも今回は小さめの鮎を奥に泳がしたので、
大きめの鮎が残っておりました"^_^"

 Ryon、掛からないのが変 なんで掛からないんだろう?
腰より深い場所は掛けきらんようで、おかしい???


IMGP3393.jpg DSC05122.jpg

 昨日と合わせてお持ち帰りは12匹でした、根掛2日で4回 
内2回は掛かってからの寄せで根掛!!!
 Ryonは5匹 やっぱりどちらもヘタです


だれか鮎釣り教えてくれ・・・・"^_^"


IMGP3398.jpg 


 こいつは、こんな暑い日に付いて来るんじゃなかった
と言っております。

DSC05117.jpg
posted by Ryon at 12:12| Comment(2) | 日記2013
この記事へのコメント
先日は大変楽しゅうございました。

せっかくおいらが用意した、スペシャル釣り座を使ってくれないんだもんなぁ。
月末に九頭竜川で真価を発揮させようと思っていたら、怪我で残念になっちゃいました(笑)。
Posted by なんでも屋 at 2013年08月18日 18:13
なんでも屋さん> 怪我 御愁傷様です!
早くよくなって、球磨川の焚き火よろしくです。
Posted by ozeki at 2013年08月18日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: