2013年07月22日

最近の釣行

IMGP335.jpg

 2013/07/19

 最近、猛暑の日田&天瀬を避けて
ちょこちょこ通ってます、某河川(^_^;)

 ペットに飼いたいと思うような可愛い鮎が釣れるのであります
水槽で飼って追星黄色いままにならないかな
と思うけど無理ですよね!

 傷が大きくなければ放流です。


 IMGP3351.jpg

 大きな奴も掛かりますが、短いポイントなので釣り荒れ気味です
時には得たいの判らない奴が掛かります、仕掛けを何個も持って行く
ので困ります。

 他に行けるのはこんな所、ここから上は大石ゴロゴロの渓流相でして
たまらない方には、たまらない場所なんだと思います
私も昔は、こんな場所しか釣りしてなかったです

 でも別名の如く、怖い蛇がいるので要注意ですよ

IMGP3361.jpg

 釣れなかったと言えば釣れなかった
この石からのみ釣って釣れたと言えば、釣れたのかな"^_^"



 

IMGP3368.jpg

 20日から網漁解禁と言うので、後はおいらには無理かな(^_^;)
posted by Ryon at 18:59| Comment(3) | 釣2013
この記事へのコメント
毎日暑いですね…。

こう暑いと川にどっぷり浸かって鮎掛けしたいところですが、なかなか出動できません。

私はこのポイントに行ったことがないのですが、この時期でそんなに小さな鮎がいるということは天然遡上があるのでしょうか?
Posted by 明太子 at 2013年07月23日 17:54
人生を楽しんでますねぇ。
Posted by 川太郎 at 2013年07月25日 09:57
明太子さん> 小さい鮎は自然遡上ですよ、日田の年券でも釣って良い場所もありますよ。

川太郎さん> 人生今のうちです^_^;
Posted by ozeki at 2013年07月26日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: