2013年07月17日

まつお釣具店釣り大会

DSC04840.jpg

 2013/07/14
 私の参加できるのはローカルな鮎釣り大会であります、その大会の一つが、
「まつを釣具店」の釣り大会

 今年も夫婦で参加しました、参加費千円で景品に検量後の食事つきであります
写真の他にも、オイカワの甘露煮やソーメン他でこれが楽しみ、
それに当日賞は20万円の竿ですよ・・・
参加者は九州ではメチャクチャ多い 151名 \(^o^)/


IMG01266.jpg IMG01262.jpg


 皆さん釣果を減らしてでも優勝など狙わず14位を狙います
だから名人さん達が何故か優勝しない大会なのです

 私は、頑張って釣って少々オーバーでした、
今回は珍しく釣れたから、名人級の方々の様に予想の釣果に達したら
止めておけばよったでです(^_^;)


IMG01265.jpg
IMG01264.jpg


今回の優勝は、天ケ瀬温泉街で釣った方が、釣果35匹

羨ましい14位の方の釣果は、22匹でした。


IMG01267.jpg
posted by Ryon at 16:44| Comment(7) | 釣2013
この記事へのコメント
三隅川もようやく調子が上向いてきていますか?
こちらは未だにいまいち続きです。
Posted by なんでも屋 at 2013年07月17日 16:56
なんでも屋さん> 上向くどころか残念ながら下がる一方ですよ。
Posted by ozeki at 2013年07月18日 08:24
先日はお疲れ様でした。
釣れましたね!羨ましい限りです。

私は初めて参加しましたが、なかなか要領がわからず、日田市内をうろうろして釣果のほうはさっぱりでした。

でも楽しかったので、また来年も参加しようと思っています。
Posted by 明太子 at 2013年07月18日 09:36
明太子さん お疲れさまでした!
当日は時間気にせず、釣りたかったですよ。
某ポイントは、お盆には終わってしまいそうな
鮎でした。
Posted by ozeki at 2013年07月18日 20:10
先日はお疲れさまでした。
久々に楽しめました。

いけませんなあ〜 持ち込む鮎を間引いたりする人がいるんですね。
純粋に競技を楽しみましょう。
ozekiさんは間引いたりしてませんよね。

明日は大会ですか?私の会も大会です。
どうなることやら。。。
Posted by 若水 at 2013年07月20日 12:24
二度目の日付け賞いただきました\(^o^)/
おまけに匹数予想のクーラーも。

間引いた訳では無いけど、検量に出すには恥ずかしい程の
小さい一尾は逃がしてやりました。
Posted by 14位の人 at 2013年07月21日 16:29
 若水さん 14位の方>昨日は熱かったですね。
普段が釣れないので、釣れた時は嬉しくて検量してしまいます、でも後でおもってますね・・
Posted by ozeki at 2013年07月22日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: