2013年06月04日

ホタルの乱舞

DSC04543.jpg

2013/06/04

  中学校の登下校で三年間通った道筋にある小川です。
今もホタルが乱舞してました。

 

hotaru1.jpg

 撮影的に上流かと、カメラの位置を明るい時間帯に設定して
ホタルが光るのを待ちます

 じぇじぇじぇ

 ホタルが光るのは下流側でした(^_^;)
急いでカメラの位置を変更、ピントは暗くて適当に

 
ホタルはイッパイ光ってるんですが
思った様に撮影できません 難しい(^_^;)


DSC04577.jpg

 凛の撮影、何枚写しても目をつぶってました。
posted by Ryon at 23:34| Comment(5) | 日記2013
この記事へのコメント
はじめまして

いつもブログ楽しみにしています。

今日、温泉街でRyonさんに挨拶させていただきました、福岡の明太子と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

私も拙いブログを運営させていただいております。よろしければお暇な時にでも覗いていってください。

Ryonさんに許可頂いてリンク張らせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by 明太子 at 2013年06月05日 22:26
 はじめまして
昨日Ryonと対岸で話していたので、何方かな??と思っていましたが、鮎遊会の掲示板に書き込みされる、明太子さんだと聞きました。
 
 明太子さんのブログは何度か拝見したことがありました。早速私もリンクさせて頂きました
今度ともよろしくお願いします。

 昨日の夜は、春○部長邸で夕食を頂き、釣人の話で盛り上がり楽しみましたよ、明太子さんの話もでたかな?(^_^;)
 
Posted by ozeki at 2013年06月06日 10:52
ありがとうございます。

私は左岸で釣ることが多いので、対岸にいるozekiさんを何度かお見かけしたことがあります。

鮎掛けは大好きなのですが、私の釣友には鮎掛けする人がいないので、知り合いに一度習った後はほとんど独学でやってきました。

天ヶ瀬で寅屋にお世話になるようになってから、ようやく少しずつ釣れるようになってきたところでいろいろ勉強中です。

今度お見かけしたら挨拶にいきますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 明太子 at 2013年06月06日 12:36
こんにちは。
6日から天ケ瀬にお邪魔していた大阪の下手クソ3人爺の一人です。今年はそこそこ以上の釣果があったし、川でozekiさんとRyonさんにもお会いできたし、楽しい三日間でした。
思うに、天ケ瀬は鮎も濃いけれど人の情も濃いところですね。これはクセになりそうです。帰りのフェリーの中で、来年は梅雨明け頃に一週間!と、三人の気持ちが一致。天ケ瀬病はいよいよ重篤です。
これからもブログを拝見させていただきますので、どうかよろしくお願いします。
Posted by 大阪のtsunoda at 2013年06月11日 06:10
 大阪のtsunod様
九州鮎遠征お疲れ様でした。
根掛しないようにとの対話での配慮ありがとうございました、次回は陸でお話をしたいです(^・^)
 天ケ瀬温泉街での釣を楽しまれた御様子、嬉しく思っております、また九州 天ケ瀬の鮎釣りを楽しみ来て下さい、お待ちしてます。

Posted by at 2013年06月11日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: