2013年05月10日

渓流へ

IMGP3320.jpg

2013/05/02

 海釣りを終了して鮎解禁までの間に、渓流つりへ
と言うか、津江漁協管轄の下筌ダムサイトで
ルアー投げてきました"^_^"

 ルアーは、螺鈿細工用に買っていたアワビと夜光貝を
削って作った、シェルスプーン

 1投目に釣れたのが26cmの銀化ヤマメ26cm
自作のスプーンで釣れたのが嬉しくて、力が入りすぎたのか
3投で石に激突、割れてしまいました。

 他のシェルスプーンは軽くて、ダム湖では釣れるポイントまで
届きません・・・(^_^;)

 後は、手持ち2個のスミスの赤っぽいスプーン5g 7gを投げると
5匹ウグイの爆釣モード突入、とあいなりました"^_^"


DSC04235.jpg

2013/05/09

 シェルスプーン作って再挑戦、ルアーで当たりさえありません(^_^;)

 凛太郎ミミズを餌に、23cmを1匹
Ryonはバスを2度掛けて7mの竿を大きく曲げてましたが
ライン切られてました"^_^"

 2度の釣行で釣果2匹、キャッチアンドイートのおいらですが
釣行では家族4名、4匹は釣りたいのでありますが(^_^;)

 渓流は歩けないので、ダムサイトの銀化ヤマメも嬉しいんですが
パーマークの奇麗な、幅広のヤマメが釣りたいのであります(^・^)


津江漁業協同組合 「奥津江河原新報」
 津江漁業協同組合のインフォメーションの場としの公式ブログ
「奥津江河原新報 - おくつえかわらしんぽう - 」
管轄内河川での遊漁の状況や、イベント等の告知をしています。


posted by Ryon at 14:02| Comment(0) | 釣2013
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: