2013年04月30日

釣行4/22-23

DSC04127.jpg DSC04120.jpg

 2013/04/22-23 中潮

 今期最後の釣行へ大入島へ行ってきました
片道8分のフェリー、あまりにも近いので屋上に上がる客は無く
凛ちゃんは、景色と海風を満喫しております晴れあせあせ(飛び散る汗)犬


DSC04112.jpg DSC04115.jpg

 予定のポイントには先客3名で断念、食采館前の桟橋で
釣ることにしました、トイレに自動販売機はあるし外灯が明るいひらめき
車椅子で釣る、私にとっては釣りやすいポイントです!(^^)!

 以前はデカ鯵が釣れていたそうなんですが
今はどうなんでしょうか?

 

夕食の弁当500円を食采館に注文して、駐車場への夜間の駐車を
お願いしておきました(^・^)

 
IMGP3307.jpg

 夜遅くなって食べましたが、食采館の釣弁当?
おかずは注文時によって違うようで、今回は魚が少ないかな〜
でも美味しいですよ。


 明るい時間帯は、サビキにツッパリ級のアジorゼンゴ?が釣れ
上層には、ウルメイワシの大群で釣ろうと思えば幾らでも釣れます
型も12・3cmありますから十分料理できる大きさです。

 イワシは、そこそこ釣ってアジ狙いに変更!!

 暗くなると、サビキには当たりすら遠のき、フカセ釣りで
ぽちり ぽちり 暗くなれば型が大きくなると
思っていたのですが、型は変わらす

 メバルも時々釣れます

IMGP3316.jpg

 そこそこ釣って、就寝
宿泊施設、海人夏館(あまなつかん)もあるのですが、
なにせ犬同行なので、いつも車中泊です(^_^;)

 早朝釣っていると、定期船で中学校の先生がやって来ます
前日の帰宅時に「釣れますか」と挨拶いただいたので
朝は「釣れましたか」ですね(^_^;)

 生徒さんより先生の数が多いそうですよ

 舟には甘夏やツワブキに魚を載せる方が来てます
生産者が、市場に直接持って行かなくても
舟に載せれば、市場の方が取りに来るそうです(^・^)

 で、甘夏を出荷している奥さんに
1000円分、分けて欲しいとお願いして
出荷分ではなく、再度摘んだ甘夏を大きなコンテナ一杯
頂きました。

 石蕗 (つわぶき)を出荷している奥さんから
皮を剥いている、ツワブキも頂きました"^_^"

201.jpg

 帰ってから灰汁抜して、翌日に乾燥椎茸
キクラゲを入れて石蕗佃煮作りました。

きゃらぶき(山蕗)よりシャキシャキ感があって
石蕗佃煮の方が好みかな(^・^)


 釣果は、小アジ-max25cm メバル-max23cm
ウルメイワシ 海タナゴで
アイスボックスは満タンでありました\(^o^)/


 今期の海は終了です、5/20解禁の鮎にモード変更

posted by Ryon at 15:56| Comment(6) | 釣2013
この記事へのコメント
おらぁも月末に鹿児島に行ったバイ。桜島がモクモクで、凄かったね。
帰りに大野川や津江、大山ば視て帰りましたバイ。もうじきまた会えますな・・・・。
津江のオゼキポイントにウジャウジャいたよ・・・楽しみバイ。
Posted by どんぶり親父 at 2013年05月01日 21:24
どんぶり親父さん お久しぶりです。

ぼちぼち鮎モードに入っておりますか

 津江ウジャウジャですか、いまからルアー持って、見に行ってきます"^_^"
Posted by ozeki at 2013年05月02日 09:09
これで海も終わりですか〜
いよいよ鮎モードですね
解禁前には一度お邪魔します^^
Posted by 千鮎 at 2013年05月02日 12:49
20日って月曜日ですけど...解禁なの?
行くなら日曜だけど、水曜まで居るのはちと休みが厳しいなぁ。
Posted by なんでも屋 at 2013年05月02日 16:31
千鮎さん> 鮎釣りの前に渓流も行きますよ"^_^"

Posted by ozeki at 2013年05月02日 19:32
なんでも屋さん> 曜日関係なく20日が解禁でありますよ、状況見て来たら(^・^)
Posted by ozeki at 2013年05月02日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: