2013年03月13日

釣行3/8-9

DSC03663.jpg

2013/03/8-9 中潮 満潮16時30分 

 小春日和のポカポカ陽気にに誘われ、
大分県南の海へ、防波堤釣りに行って来ました
狙いは鯵、メバルに、小アジが釣れればモイカも狙いたい(^_^;)

 おいらは防波堤から外へ、Ryonは中を狙います
一匹目は、おいらに30cm級のゴマサバが釣れたが、後が続きません

 その後は、Ryonにゼンゴが何匹か釣れたので、
モイカの餌に、生かして確保 9匹だったかな

 夕刻より、外でメバルが釣れ始めるmax23cmで煮付けサイズ
当りが分からず、全て針を飲み込まれてる粗末ぶり
時々アジが混じるんので、合わせがわかりません(^_^;)

 暗くなり、アジもメバルも釣れなくなり
モイカ狙いに変更、一ハイ目は早かったが
その後は、メイッパイ時間開けて2ハイ、地元の方が釣れないよ
と言われる、数ははでません・・・釣れてるのが珍しいとか(^・^)

 釣果
アジ&センゴ ?匹 メバルお持ち帰りサイズ20匹
サバ1匹 アラカブ2匹 モイカ Max700gで3ハイ

 隣で釣ってた老人は、熊本から下道5時間駆けて来たそうだが
アジ・チヌ狙いで一睡もしないで釣っていたのには驚き"^_^"


 帰りに鮮魚店でキビナゴ他の魚が新鮮で安いと、トロ箱買い
していたRyon、帰宅してから大変でした、おいらは
後日も魚と1日格闘の日となりましたよ・・
 
posted by Ryon at 14:40| Comment(1) | 釣2013
この記事へのコメント
先日エギパラで佐伯市が出とりましたが、よか港が多かごたるですね。

今日は、朝から町内清掃があり、久し振りに汗を掻きました。
町内どこもかしこもあちこちから新芽が伸びてすっかり春ですばい。
Posted by 川太郎 at 2013年03月24日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: