2013年01月27日

初釣行

DSC03562[1].jpg

 2013/01/24-25日 中潮上げ 満潮16時59分

 運転免許の切替へ大分市内に行ったついでに
2013年の初釣行へ行ってきました。

 今回は運転免許がゴールドになりましたが、免許に制限が
付いて、中型から普通に格下げ、足を使わないでも運転できる
車両改造した車となっております"^_^"

 免許をもらって県南の海へ、予定の小さな漁港へ付くと先客
ここは東南からの風以外は風裏となるので、冬場は釣りやすいのですが
、なにせ小さな漁港なので、とりあえず次の漁港で釣ることに。

 なんいも釣れません、暗くなるとだんだん風も強くなり
場所移動するも、何処に行っても風が追っかけて来ます
予定してた漁港の先客も、釣れないし風でお手あげとか

 しかたなく釣りは諦めて早めの就寝(^_^;)

 朝まづめに風が収まったので、アジ狙いで30cm級・・・
爆釣か・・

 Ryonが1匹釣れて、おいらが2匹釣れて終了・・
再度風が強くなり納竿となりました"^_^"

 DSC03563[1].jpg

 イソヒヨドリのメスです、足元まで来て餌のおねだりです。

 エビ餌あげたら、口に摘まんで海にポイッ(゜o゜)
オキアミをあげたら、美味しそうにたべてましたが
御礼なのかな?
 
 写真撮影のポーズまで引受けてくれました。


 魚は釣れなかったけど、少しは癒されたかな"^_^"


DSC03572[1].jpg

 帰りは佐伯市内の糀屋本店で、塩麹を作る麹と味噌買って帰りました。
このお店の味噌は美味しいですよ。
posted by Ryon at 18:15| Comment(5) | 釣2013
この記事へのコメント
一枚目の写真に小鳥が写ってますね。

んーみゅ、殺気を消すことができる小関さんが鮎師として名人の域に達している理由が良く分かります。
Posted by 川太郎 at 2013年01月27日 21:05
川太郎さん>竿が今日届く予定です、オークションで2本また出てましたね。

 イソヒヨドリは、おいらのウキを見ながら、ピィピィと鳴いてました、キッとお前の竿さばきはなっちゃいないと、言ってる気がしてたんですよ。
Posted by ozeki at 2013年01月28日 09:05
2月に糀屋本店に塩糀つくりに行きます。浅利さんに直接指導をしてもらいますよ。
しかし、鳥がこんなになつくなんて!
鳥も人柄がわかるんですね〜
竿何を競り落としたか気になります^^
Posted by のり at 2013年01月30日 20:19
  浅利さんの直接指導ですか、いいな!
後でコツ教えてね"^_^"
 あの鳥、ぜったい釣人に毎回おねだりしてると思いますよ、慣れすぎだもん。
 竿でしょ、使えるか微妙ですよ(^_^;)
Posted by ozeki at 2013年01月30日 20:37
ryonさん、シマノの鮎のカタログに写真出てますね!気づいてましたかぁ〜。もう、全国区ですね^^
Posted by のり at 2013年02月03日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: