2012年07月21日

早朝の虹

DSCF6111.jpg


 2012/07/18

 早朝5:50におしっこに起きまして!
スッキリして南西方向を見ると
デッカイ、きれいな虹がでております。

 天変地異の前触れなのか?
はたまた、今日も大雨が降るのかと想いき
ネットで調べると、朝の虹は雨の予兆だそうです

 少しホッとして、写真撮りましたが
虹が大きい過ぎて、全体像が写せませんでした"^_^"


 で、朝早く起きたので
こんなに早く釣りなど行く事はないのですが
大倉釣具で、囮を買って津江川に行ってきました
あくまでも、大増水後の鮎の調査です(^_^;)

 誰も来てないと思ったら
大間違い、他に4名も来てました
皆さん調査なんでしょうかね(^_^;)

 で、手っ取り早く釣果を言いますと
即掛かったのが1匹
途中で、ヤマメのデカイのが掛かりましたが
手前まで?半分ほど寄せて、針が折れました

 その後も粘って、1匹
2匹だけでした、拾い釣りの方なら
少しは釣れてましたよ!

 おいらの場所、ヤマメが鮎を餌にしたのでしょう?

まぁ、書いておきますが
 19日は追加放流をしたそうです
 来週くらいに再度行って来ます"^_^"


IMGP2761.jpg IMGP2765.jpg
posted by Ryon at 18:00| Comment(4) | 日記2012
この記事へのコメント
大倉の父ちゃんからすぐに情報が・・・・・・・「手前まで?半分ほど寄せて、針が折れました」おらぁを置いて行くからじゃ。
来週はリベンジに行くからね?
待ってろよ津江鮎・・・・・・
Posted by どんぶり親父 at 2012年07月21日 20:29
 どんぶり親父さん
あくまでも偵察で行ったんですよ
どんぶり親父さんの釣行の為の偵察(^・^)

 
Posted by ozeki at 2012年07月22日 10:48
こんにちは〜
綺麗な虹ですね。
ようやく夏がやってきたようですね。

22日に津江( 道の駅 )へ行ってきました。
撃沈です。

瀬はガンガンで釣りにならず、瀬尻〜チャラ〜トロしか釣りが
出来ませんでした。

水温16度だったので追いが悪かったことにしときます。
Posted by 若水 at 2012年07月23日 17:23
 若水さん

 津江は釣人多かったようですね!
津江全流域で釣れると楽しめるんだけど
今年は、きまった流域だけしか釣りに
なってないんですよね!

 それに、なかなか追ってくれないいです。

 明後日、どんぶり親父さんと
リベンジです(^_^;)
Posted by ozeki at 2012年07月23日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: