2012年07月15日

豪雨

IMGP2743.jpg

2012/07/14

 今日15日は、久し振りに朝からお日様が照りこんでます
天気予報では、日田は34℃まで上がるそうです
熱中症に御用心ください。

 今年は梅雨の豪雨、一体いつまで続くのか〜
と叫びたくなりますよね。

 昨日14日午前中の豪雨でも、3日の豪雨と同じ花月川・山国川が氾濫。
3日の被害を復旧を進めていたやさきに、再び氾濫ですから
元の生活に戻る日がまた遠のき、被害を受けた方々を
思うと心が痛みます。

 一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


IMGP2744.jpg

 玖珠川 三芳発電所前
天ケ瀬温泉街の避難勧告&避難指示は5回目?6回目?
こうたびたびでは、鮎は避難できなかったのでは(>o<")


IMGP2735.jpg IMGP2740.jpg

オープン前の観光簗場、床近くまで水に浸かってました、

 水に浸かった一本の木、
14日に『島啓悟氏による講習会』を予定されていた方なら
うむむうと思うのでは"^_^"
 これでも若干水位が下がった時間帯ですよ
posted by Ryon at 09:54| Comment(4) | 日記2012
この記事へのコメント
梅雨明け末期の日田も朝倉、黒木それと山国、被害を復旧を進めていたやさき、再び氾濫、元の生活に戻る日がまた遠のき、被害を受けた方々を思うと心が痛みます。
鮎は避難できなかったのでは(>o<")
ほんなごと、これも心配です。
ozekiさんも熱中症に十分注意をして、リベンジに行きましょう。
Posted by どんぶり親父 at 2012年07月16日 08:57
ご無事で何よりです。
仕事柄、避難者や大変な方々と会う機会が多く心が痛みます。
早く復旧してほしいですが、この前の豪雨で仮復旧が流され夜通し作業して復旧してる中、今また凄い雷雨で勧告が出ました。
今は家にいますが、明日の事を考えると、また頭が痛いし、心が痛みます。

また、笑って鮎釣りができる日が楽しみですね。
Posted by のり at 2012年07月16日 18:06
どんぶり親父さん  のりさん

 暑い夏が来たと思えば
ゲリラ豪雨の夕立です
被害を受けた方々の事を思うと(>_<")

 近辺の広域農道が何ヶ所も通行止め
になってました、道から見える範囲でも
そうとう崖崩れしてるので。

 暑いお天道様の下で
早く鮎釣りしたいですね。

  
Posted by ozeki at 2012年07月16日 22:03
こんにちは。
YouTubeに増水した三隈川の映像がありました。
黒岩の所ギリギリまで水が上がってました。
●●自動車が黒岩でニワトリを買ってましたが、
どうなったか心配です。
Posted by 若水 at 2012年07月20日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: