2012年07月12日

距離標

IMGP2719.jpg

2012/07/12

 未明に激しい雷雨で目が覚めました
目が覚めると、後が中々寝付けません

 うとうとした頃に、あごを何者かに刺されました
何者かを探していると、背中に動くものが?
急いでシャツを脱いだら、ムカデ・・・ドコモポイント
枕元に置いてある、殺虫剤を吹きかけ退治しました
軽く噛まれた程度でしたが、

 今年は虫によく刺さされます"^_^"

 朝起きると、玖珠川沿いの天ケ瀬温街には
今年四度目の避難勧告がでてます、
 
 更に菊池川・白川・大野川が氾濫して大きな被害が
でている様子、先日7/3の日田・中津の河川被害もですが
今年の梅雨は、台風が来るわ 経験したことがない大雨が
降るはで 日本列島どうかしてます。


 昨日走った国道に、1km毎 100m毎
に立っていた、距離票と言うものらしいです。


 この距離標は、何に使うもの?」

検索したら、

道路管理の 上で使うもので。

 道路工事のときなどに、路線番号○○、
 △キロ○メートルの場所、とかいうように
 確実な場所を指定して使うそうです。

 警察 消防とも連携してないので
一般の方には なんにも役に立っているものではないらしいです。


 210号線 久留米東〇原まで、99kと書かれているので
210号線の途中で、1k毎の標識が99本
100m毎の標識が891本 
日本全国、凄い本数 工事金額なんでしょうね"^_^"


119番 
210号線 久留米から99k地点で事故起こしました
大至急、救急者来て下さいとか!

 一般では何か使えないんでしょうかね、?



IMGP2724.jpg
posted by Ryon at 16:15| Comment(6) | 日記2012
この記事へのコメント
この標識は、国交省の工事で、やりっぱなし設置させられたバイ。おらぁも早くリベンジに行きたいバイ。
Posted by どんぶり親父 at 2012年07月12日 20:22
こんにちは〜

出ました!
縦割り行政のムダ金使い。
ホントに国を好くする気は全くなし。
日本には本当の民主主義はありません。

今年も地方自治体と警察とやりあいました。
あいつらは権力を傘にしてしか物を言いません。
 
あ〜 もう 止まらないので、このくらいで止めときます。
Posted by 若水 at 2012年07月12日 21:50
どんぶり親父さん
**海峡、鼻に抜ける香り、軟らかい甘味に、ぴぴと残る芋の風味、スッキリした味で美味しく頂きました。
Posted by ozeki at 2012年07月13日 09:48
 銭が落とせる事なら何でもでしょうが
あほな事思いつくなと思いますよね!
一年中、天下り団体が\(^o^)/
こんな事ばかり、考えて居るんでしょうね。

 新入社員で入りたての頃は、
思考が違ってたんでしょうけどね。
Posted by ozeki at 2012年07月13日 09:58
これ「キロポスト」、自分が宇佐別府道路で
140q/Hで追突されたとき時、119番から
「近くのキロポストは?」と聞かれて、すぐそばに有って知らせた標識・・・・直後意識喪失!
自分的には、ある意味恩人かも(^_^)v
Posted by カリメロ at 2012年07月14日 17:07
カリメロさん
あれキロポストと呼ぶんですね
作った物は壊せとは言わないけど

 利用できる事があるのなら
一般に広く周知して、知ってもらい
使ってもらいたいですよね。

 
Posted by ozeki at 2012年07月15日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: