2012年07月12日

定期検査

IMGP2717.jpg



 昨日は半年に一度の定期検査に行って来ました。

 今回は採血とMRI検査、まぁ変化ナシの異常ありませんでしたわーい(嬉しい顔)

 次回は半年後の1月にCT検査です。


 1992年に、病気発見してから入院中・定期検査と
通って20年にもなりました! 

交互にMRI検査・CT検査の機械の中に入ってるので、
最低でも20年で40回ですよ・・・

 数年前までは四ヶ月に一回の割合でした
20年も経つと、機械が何度も変わったから
撮影能力も良くなったんでしょね"^_^"



 鮎は、7/9に、玖珠川・三隈川・大山川の水位がまだまだ
高かったので、川を見ながら津江川まで行ってしまいました。

 遊び鮎を狙って、釣果はつ抜けで持ち帰りましたが
根掛4回、2回は鮎が見える目の前でブレイクしました"^_^"


posted by Ryon at 15:52| Comment(7) | 日記2012
この記事へのコメント
おらぁも道路の復旧ば完了しましたバイ。週末ばリベンジに・・・・・また雨バイ。どげんしょう?状況が良くなったら連絡してくんしゃい。
Posted by どんぶり親父 at 2012年07月12日 20:09
おらぁも一生懸命に道路の復旧ば終わらせたバイ、週末リベンジを楽しみにしてたのに・・・・
また雨バイ。どげんしょうか?
状況が良くなったら連絡ください。
Posted by どんぶり親父 at 2012年07月12日 20:16
こんにちは〜
CT検査はともかく、MRI検査は面倒ですよね。
条件によるんでしょうが、30分は微動だにされませんよね。
一回 MRI検査を受けたんですが、背中が痒くなって
まいりました。

あ、ちゃんと風呂は入ってます。
Posted by 若水 at 2012年07月12日 21:56
 どんぶり親父さん
復旧作業お疲れ様です。

 今日の雨しだいですが、明日・明後日なら上流で釣できるんじゃないですか!
 
Posted by ozeki at 2012年07月13日 09:21
若水さん
 よく降りますね、またまた土砂降り(>_<")
MRI検査も昔と比べると、随分時間短く
なりましたよ。

 昔は、あのコンこんこん〜の音が、
こころよい睡魔を誘う音でした!
 今は眠る前に、終わりましたよです"^_^"
Posted by ozeki at 2012年07月13日 09:29
おぜきさん、大雨が降る前に鮎がどっかに隠れてしまうような、そがん経験はなかですか?

人っ子一人おらんし勿論車も通りよらん交差点みたいに 川の中がなってしもうて、そしてそん後はほとんどの場合大雨が降るとです。

そがん記憶はなかですか?
昨晩、ご近所川が大雨じゃったとですが、木曜日にそがんでした。
木曜日は、友人の話では、大雨の影響ば受けにくか支流にいっぱい鮎が入り込んどったそうです。
Posted by 川太郎 at 2012年07月14日 08:18
大雨の前には、前日&前々日に垢を
荒食いはしますよね、
その後隠れてるかはわかりませんが
雨の前に、釣れない事はよくありますよ。

 先日、津江漁協の内○君との話の中で
雨の前に鮎のヌメリが多くなるのは
増水すると砂利や異物が多く流れて来るので
体を傷つけないように、ヌメリが多く出るので
はナイかと?と言ってました。
 
Posted by ozeki at 2012年07月15日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: