2012年07月04日

カユイぜ

 先日6/29、釣行の帰りに前腕が
強烈にカユイので、服を巻くって見ると
腕にピンクの赤点模様が、奇麗に描かれています"^_^"
 

 手でかきむしりたい〜、と脳裏に走るのを
じっと我慢で家に辿りつき、
ムシ刺されにはの「ムヒ」を塗りたくり

 体全身に噛まれてはたまらんと
風呂で洗い流し、更に「ムヒ」塗りたくっておりました。


 右前腕と左の前腕に少し、首にも少し刺されて赤くなってます!

なんども「ムヒ」 「ムヒ」 塗りたくりですわ"^_^"




 原因は不明ですが、お抱えの看護士さんいわく


「川ダニ」  だとうと、言っております。



 そう言えば、日中暑いので服を脱いで路面に
置いた記憶があります、

 そのまま着て再度釣しましたが、
その時、濡れていた部分が 右前腕周辺でした

 ダニも暑いので、おいらの服の涼しい部分に
居候していたのが、不意に逃げ出せなくなり
あっちこち刺しまくったのかと"^_^"

 腕の赤身は落ち着いてきましたが
まだまだ、痒くて少しは掻き毟りたい気分です。


 皆さん、川原にはダニが居るそうなので
十分気をつけましょう。






 見苦しいモノなのですが・・・・






IMGP2681.jpg


 まだまだ  カユイぜ(^_^;)
posted by Ryon at 20:40| Comment(8) | 日記2012
この記事へのコメント
凄い!!!
Posted by 川太郎 at 2012年07月04日 22:48
刺され過ぎやん、かゆいでしょ〜〜(*_*)
私、痒いのって我慢しすぎると、寒気がしてきます、見てるだけでブルブル〜〜〜です、

丸山町も浸かったみたいですね、花月橋は毎日渡っていた橋、ニュースで見て、涙が出そうでした、ご無事で何よりですが、まだ注意が必要ですね、大分市内も短時間ですが、かなり強い雨でした、
Posted by カリメロ at 2012年07月05日 05:56
刺され過ぎバイ、今度からムヒば携帯しときますバイ。
復旧ば急いでして、リベンジに行くバイ。
Posted by どんぶり親父 at 2012年07月05日 08:17
どんぶり親父さん 川太郎さん

ようやく赤身も枯れてきました
まだ若干カユイですが"^_^"

 毛虫でも同じようになりますよ
おいらも、ムヒ携帯しようと思います。
Posted by ozeki at 2012年07月05日 08:42
カリメロさん
丸山町の浸水はひどかったようです
一寸低いですもんね。
カリメロさんがよく通ってた、隣の女子高
も浸水したようですよ。

ツイッターの写真、女子高から洪水を写しているようですよ
http://togetter.com/li/331491

 もう雨は降らんといて"^_^"
Posted by ozeki at 2012年07月05日 08:47
ぐえ〜
見てるだけで痒くなる。

同様にカイカイがいっぱい出来たことがあります。
ダニだったんですね。
そう言えば、水中に生息して、魚類などから血をもらうダニもいますよ。

ムヒ持ってこ!
Posted by 若水 at 2012年07月05日 09:11
うっへぇ、かゆそう...こっちまでムズムズしてきました。
キャンプにムヒは必須です。
Posted by なんでも屋 at 2012年07月05日 10:38
 若水さん なんでも屋さん
本人 見るだけで 
いびしい(気持ち悪い)です(>o<")

 早く治ってくれ!!!
Posted by ozeki at 2012年07月05日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: