2012年06月28日

釣魚が届きました

RIMG0117.jpg

 釣魚が届きました
   おじさん、ありがとうございます。



 大漁のメバルにスズキ、我家だけでは消費できないので
近くの身内で分けて美味しく、頂きます。

 で、どう調理しましょう(^_^;)


 お昼は、2名なのでスズキのあら煮
夜は、スズキのポワレに家庭菜園添えて

 明日はメバルの煮付けですね
単純な料理しか、おいらできませんから

 後は、冷凍にして考えます"^_^"

posted by Ryon at 21:17| Comment(5) | 日記2012
この記事へのコメント
おぜきさんが料理するとですか?
多才なんですねぇ。
ボクは何も出来ないもんだから、いつも感心しとります。
Posted by 川太郎 at 2012年06月29日 09:17
いいものが届きますね〜

今日抜け駆けしたつもりが
痛い目にあいました・・・
水が冷たい、冷たい
これを原因ってことにしておこうっと・・・
Posted by のり at 2012年06月29日 20:10
メバル・・デカい! 
たまらん旨いね(^_^)v、
鮎・・・マジ美味しすぎです、仕事柄全国津々浦々とまでは言いませんが、結構美味しいもの食べてきましたが、頂いた鮎の味はまさしく「目から鱗」です、どうしてあんなに美味しいの?
天ケ瀬の鮎は何を食べてるの?
今夜も二日酔いになるまで呑まなければ(^_^)v
Posted by カリメロ at 2012年06月30日 17:43
 川太郎さん 
家庭の事情ですよ、でも作り始めると楽しいですよ。

 のりさん
時々、ダムから冷たい水を流している
ようで、鮎のプロでも釣れない時が
あるそうですよ。
釣れる時に、早く釣るですね。
Posted by ozeki at 2012年07月01日 13:58
カリメロさん

大分では岸からメバルの大型が揃うのは珍しい
見たいですが、瀬戸内海は釣れるそうですよ。

 鮎は大山川ですよ、6/30放送の釣ロマンを求めて!で、三隅川・大山川で釣ってましたが。
 大山川の撮影場所近辺で釣りました。

 一度、増水で川が奇麗になってるんで
鮎も更に美味しくなってたのかもですね。
Posted by ozeki at 2012年07月01日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: