2012年05月23日

鮎釣行5/23

111.jpg

2012/05/23  
 写して貰えるのが珍しい、自分の釣り姿
解禁日です、バラちゃんありがとう。

 別におうちゃくして、座って釣ってる訳ではありません(^_^;) 



 鮎解禁から四日目、どうにか体のこわばりが元に戻りました
昨日まで足が、ガクガクしてました、トシですね"^_^"

 Ozeki、ほとんどの釣行は天ヶ瀬温泉街ですが、釣るのは右岸
左岸で釣るのは、数年に一回 解禁日だけです


 だから、対岸の左岸はいつも釣れそうに見えてたですが
解禁日、やっぱり釣れた ヘタでも左岸は釣れる "^_^"嘘ですよ

 で、解禁日に右岸で釣ってると、対岸の左岸も釣れそうに見える
んですよね、今日確かめて来ました!

 でも、渋かったです。

曇りで照りこみもなく、水温が低かったからと
言い訳したいのですが 

 対岸の下で釣る方が、バカバカ抜いているのが
嫌でも視野にいる、

 ついでに、その上に 囮屋の聖ちゃんが入って
バカバカ釣る・・・

 やっぱり左岸は釣れるんだ!

本当は私が下手なだけですよ(=_=)



 今日は、座り心地の良い岩があったので
5時間も同じ場所に座ってました。

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですね

 でも、頑張って粘って30匹は釣ってました(^・^)

 釣ってて、自分の釣りの課題が多いな〜
何年たっても判らないです。
posted by Ryon at 23:03| Comment(3) | 日記2012
この記事へのコメント
あの石の上に5時間も座っていたのですか?
おぜきさんはどこで竿を出してるかなあと思いながら眺めていたら、石の上に座って竿を出しているおぜきさんがすぐに見つかってラッキーでした!!


玖珠川は、ひと雨欲しい状況でしたけど今後が楽しみですね。
今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by 川太郎 at 2012年05月25日 15:37
発電所の少し下流かな? 
鮎竿って片手で持ってるみたいですが、重くないの?私は、交通事故の後遺症で3時間がせきの山なので、今使ってる竿(チヌ)は140g、リールは200gと「軽いのが命!」です、年に何度か3時間以上の釣りが有りますが、そのあと1週間位は、右半身がビリビリで×です、
でもそれって後遺症じゃなくて、単なる老化?

かも知れません(^_^)v
Posted by カリメロ at 2012年05月27日 05:37
川太郎さん どうもです。
玖珠川、更に濁りで厳しくなってますよ
早く雨降ってくれ・・・

カリメロさん
竿尻をお腹にあてて重さ調整してます
270g
 鮎釣りの休時期は、スイミングで
体力つけてます、歩いてます!
Posted by ozeki at 2012年05月27日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: