2012年04月12日

桜桜

12041202.jpg

2012/04/12  三島公園の桜


 童話の里と呼ばれいる玖珠町@大分県
旧森藩8代藩主久留島通嘉公によって築造された
旧久留島氏庭園そばの三島公園の桜


12041201.jpg

2012/04/12
推定樹齢:360年  光円寺のしだれ桜

 中津市耶馬溪の小柿山地区、光円寺にある桜。
「光円寺のしだれ桜」として有名であり、九州でも5本の指に入る名桜です。


1204071.jpg

 2012/04/07 日田市立台小学校の桜

 今年統合で廃校となりましたが、母校 日田市立台小学校の桜
写真中心に咲く桜は、50年前も大きな桜の大木でした!
 木造だった旧校舎の2階の窓から、きれいに咲いてた桜の
記憶にあります。 

 当時、幼木?だった桜は、今は大木となり奇麗に咲いてました。


1204041.jpg

 2012/04/04  大原大しだれ桜
日田市田島町の市指定保存樹「大原大しだれ桜」

 今年は、咲いてる花が少ないような?
 

 写真は父の撮影です。
posted by Ryon at 22:22| Comment(6) | 日記2012
この記事へのコメント
テスト テスト
Posted by おぜき at 2012年04月13日 21:50
 コメント削除したので"^_^"おぜき

アレッ!  台小学校だったのですか? 私は父が電力会社だったので、女子畑にいました、
貯水池は良く行きましたよ、結構古くから近くに居たんですね・・・・半世紀前だぁ!!
Posted by カリメロさん at 2012年04月13日 21:51
 カリメロさん、

住んでた近くに同級生で
高○やすと君、高○よういち君、ていたでしょ! 貯水池は釣・遠足もですがクルミの木があって採りに行きましたよ。
Posted by おぜき at 2012年04月13日 21:52
 カリメロさん、

住んでた近くに同級生で
高○やすと君、高○よういち君、ていたでしょ! 貯水池は釣・遠足もですがクルミの木があって採りに行きましたよ。
Posted by おぜきです at 2012年04月13日 21:52
高Oよういち君、ギャ〜〜知ってるどころか!!

M1Bの時は五馬から自転車で通学してるWがいたけど・・・元気やろか?ブラスバンド部だった、
Posted by カリメリ at 2012年04月14日 10:43
 五馬のw君は、陸上部じゃなかった?
昔は会うことがあったけど、最近は長いこと
会ってませんよ"^_^"
Posted by おぜき at 2012年04月14日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: