2012年04月02日

春日和

RIMG0196.jpg

2012/04/01

うららかな春日和になりました。
例年なら、桜が満開を迎えました、なのですが
今年は、梅の花が散りはじめ、桜は今だ蕾のようです。

 昨日は春日和、湯布院へ遊びに行って来ました。
湯布院の隠れ家的なドッグカフェ&ベーカリー、人もペットもゆっくりくつろげる

 
IMGP2304.jpg RIMG0200.jpg


* J's kitchen *
 由布市湯布院町川南273-1
 0977-85-2211 水曜・第3木曜定休
 9:00-18:00 open

 ドッグカフェで、凛はヤギミルクでゴキゲン

 人間様は、ベーカリーで ゴキゲン
ハード系のパンが好きな方は必見ですよ。 
 

IMGP2323.jpg IMGP2316.jpg

 今日の夕食は、J's kitchen の御主人から頂いた
お手製のカラスミ、魚の鯔♀を買って作るそうです
卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥だったかな
ねっとりして濃厚で美味い\(^o^)/

 友釣で、いろんな方とお知り合いになりますが
趣味とは言え、趣味の域を超えた方が多いですね 凄いの一言

 鮎の塩焼きは、昨年釣って保存していた、最後の鮎
玖珠川-湯の釣で9月に釣った鮎です、片真子詰めかけてました

 5月20日の鮎解禁まで、あと一ヶ月と二十日
今週末には、釣具店の鮎用品展示会です
ボチボチ、鮎モードです。
posted by Ryon at 13:52| Comment(2) | 日記2012
この記事へのコメント
鮎、大好きです、大分市内だと犬飼が近いのですが、私は海釣りだけなんです、鮎釣りなんて難しそうでとても無理です(^^)

燻製なんか作るんですね!?旋盤とは大違いやね、そう言う私も、和食の飲食店をやってます、
でもね・・・厨房機器の簡単な修理は自分でやるんですよ、昔取った杵柄とやらですが・・(^o^)
Posted by カリメロ at 2012年04月02日 15:26
 釣りはやってるけど、場所限定です!安全な場所"^_^"

日田の鮎解禁は5/20 川開き観光際が5/26-27?かな、解禁過ぎるとちょくちょく天ヶ瀬温泉街で釣ってますよ。

 釣友が府内3-3に「呑家びぃぴぃBeautiful Place」と言うお店やってます、日田の鮎・大野川の天然釣り鮎を食えますよ、ただし店主に鮎が釣れて時だけど、店主は面白いよ。
Posted by おぜき at 2012年04月03日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: