2012年02月27日

できました。

RIMG0101.jpg

 2月4日に仕込んだ豚肩ロースを2月18日に燻製
塩漬けは乾塩法で、塩分2.5%の塩抜きをしない方法で作る

 香りが薄いので長く燻製したら、色付き強かったかな?
皇帝塩使ったら塩2.5%でも塩分薄く感じます。

 調理して食べるより、生で食べた方が美味しいです"^_^"



RIMG0067.jpg

2月19日

ホットケーキではありませんよ\(^o^)/

 期限切れが近くなった、生クリームと牛乳があったので
如何なものかと、クックパットで調べたら、
デッカイプリンが簡単にできそうなので
作ってみました。

 
 香り付けにバニラビーンズ使っているので、
見た目より美味しくできてます。
posted by Ryon at 10:23| Comment(5) | 日記2012
この記事へのコメント
イカに燻製にプリンと美味しいもの沢山ですね^^
食べ過ぎるとお腹が・・・・・
私は今日からダイエット。と思いつつも・・・
先日頂いたもの、美味しかったですよ〜
また、お願いしま〜〜す^^
Posted by 千鮎 at 2012年02月28日 21:08
 千鮎さん どうもです
先日はあのように、ありがとうございました。

 2・3日は渓流突撃でしょ
頑張っデカイの釣ってください
おいらは元湯にイダ釣りにでも行こうかな(^・^)
Posted by おぜき at 2012年02月29日 16:21
祝 渓流解禁

ですが・・・・行ってますか〜〜

釣果が楽しみですね^^
Posted by 千鮎 at 2012年03月01日 08:47
おぜきさん、燻製の作り方は簡単ですやろか?
Posted by 川太郎 at 2012年03月01日 18:51
千鮎さん 渓流解禁
でも大山川のフラッシュ放流を見学しただけでした。 皆さん釣れたのかな?

川太郎さん 燻製も簡単にできる
方法がありますよ!
あとで川太郎さんの掲示板に書きますね。
Posted by おぜき at 2012年03月02日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: