2010年12月25日

2010釣納

10122401.jpg
 2010/12/23-24 中潮(月輝面 96%) 満潮20時0分

今年の釣納へ、モイカ&アジを狙って大分佐伯の海へ行ってきました。
PM2:00到着、明るい時間帯はヤエン、暗くなって泳がせ、でのモイカ狙い
と、Ryonが投げサビキでのアジ釣です。

 今時期なら食べごろサイズが10ハイは固いと思っていたが、日付が変る時間
まで狙って、400〜700gが4ハイに、40cm程のヒラメ1匹をゲットに終わる。

 祭日の夜中だから、先日終始釣られたかな?、隣の餌木で狙ってる方も、同様に
渋い様子。

 アジ釣はPM4:00頃の短い時間帯に、イカ釣りの餌にならないサイズが釣れたが
その後は反応なし。

 
 車中にて就寝、AM4:30頃目が覚めたので、釣ることに夜が明けるまでに2ハイ
追加、明るくなりヤエンに変更してヤエンを投入するも逃げられる。

 帰る前に餌木を投げると、今回で一番大きなイカをゲット
さっき逃げた奴だろうハートたち(複数ハート)

 餌木で明るい時間帯に釣ったのは初めて、やっぱり釣れるんだわーい(嬉しい顔)

 アジは小さいサイズが外で、内側で大きなサイズが釣れたが、
やはり短い時間帯だけでした。


10122402.jpg

 今年も、怪我もなく 川に海と楽しい釣りができたのに 感謝。

 
posted by Ryon at 15:34| Comment(0) | 釣2010
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: