2010年09月18日

メジャー水槽

10091702.jpg


 我が家の白彼岸花、ぼちぼちつぼみが伸びてきて
花が咲くのももうすぐです。

 彼岸花の花が咲けば5/20からの、鮎釣行もぼちぼち
終わりです。



10091701.jpg


 先日、アクリル板でメジャー水槽を作りました、
内側340×140×54で、夢の33.3cmが測れるサイズ。

 予定では尺鮎らしき奴を入れて、初計測&写真写す
筈でしたが、無理そうなので、今日の鮎を入れてみました。

 水漏れなしでOK、
少々接着剤が他に付着しているのが残念。

 水深3m程?の深トロでアタックしてきた
今日の釣果は、写真MaxのMin26cm5匹、
ワンポイントだけだから良しとしましょう。
posted by Ryon at 09:57| Comment(2) | 釣2010
この記事へのコメント
ども、ご無沙汰です。

十分大きいですよ。こんなのが5匹も釣れれば十分です。おいら狩野川で全部あわせてもこれ一匹より軽い鮎を6匹でした(笑)。

深トロの釣りしたいなぁ。
Posted by Kマダ at 2010年09月22日 15:06
 深トロはKマダさんが、一度釣った
天ヶ瀬温泉街より上の温泉の瀬の下、
大きな淵の流れ込みです

 大きい奴なら 下流の福岡県側で
釣れてますよ!
 平均で28cmぐらいあるんじゃ
ないかな? ここは狙え400g

Posted by おぜき at 2010年09月23日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: