2010年08月20日

津江川

10081902.jpg

 2010/08/20 晴れ38℃猛暑

 8月に入って日田の最高気温で35℃以下には
たったの5回、それも34℃が三回 30℃以下は無し
異常すぎます、今年の気温

毎日半分熱中症です。

 涼しげな上流の津江川へ行ってきました
気温は猛暑だけど、水は冷たく感じるし
木陰は、犬の凛でも大丈夫なほど涼しい。

 これで鮎が釣れれば、言うことなし
なんですがわーい(嬉しい顔)
 10081901.jpg


 一番喜んだのは、こいつら
1名と1匹
 川の中を這いずり廻りました。

 釣果は二人で釣って、家族分4匹は確保できました?

いや、お伴の凛の鮎が釣れませんでした

 鮎は居るのに、掛ける事ができません

鮎が見える川は、つらいです。

 翌日昼に、鮎の塩焼きと素麺
津江川の鮎なんだけど、今一感動がなかったな〜

10081903.jpg
posted by Ryon at 23:30| Comment(2) | 釣2010
この記事へのコメント
残暑お見舞い申しあげます、しかし奈良も暑いですよ! 私も避暑の川で涼んで、まぁ〜少し鮎つり楽しんでいます。一夜干し美味しいでしょうね。
Posted by つり姫 at 2010年08月23日 05:41
 今時期涼みで行くはずの釣りも
行けば半熱中症になりますね。
 避暑の川に行きたいけど、川原までが
おいらにとっては地獄です。
一夜干はお奨めですよ。
Posted by おぜき at 2010年08月25日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: