2010年06月25日

6/24釣果

 ワールドカップ南アフリカ大会、日本決勝トーナメント進出
おめでとうございます。

 勝ち残れるのは30%程と思ってましたが、2勝1敗スゴイ
ですね ベスト4進出、あと2勝がんばれニッポン[m:50]

10062402.jpg


 昨日ですが、天ヶ瀬温泉街へ行ってきました、着替えていると
対岸のお爺さん?が爆釣してます、それも大物ばかり。

 いつも来てる方で、寄せてタモにすくうのでなく、腰に挿した
タモに大胆に吊るし上げて鮎をいれます。

 写真撮ってあげようと、タモに鮎を吊るし上げる時を2枚ほど
写したけど、ピンボケでした
 
早く釣ろうと急いでいたようで、面目ないです。


 前回ケラレ・バレに泣いたのでハリは8号、場所移動はしないので
じっくり粘ろうと水中糸はナイロン0.35号、完全に囮任せの泳がせ釣です


 石に座り囮を泳がすと、即囮が急スピードで上流に?? 囮君元気だ〜??と
思いきや
掛かってました 面目ない[m:206]

 その後もポチポチ掛かります、掛かったのが判らない奴や、目印がすっ飛ぶ当たりです、
掛かる鮎は竿を大きく曲げるデカイ奴ばかりなので楽しめます

 でも そこそこ釣れると いつもの掛からなくなるモード突入、

 5m程移動するとまたポチポチ掛かるが、掛からなくるモード突入

 残念ながら、上には座る石がなく同じ場所で釣ってると
ダラケて集中できなくなり、メタルに交換して対岸を狙いましたが
根掛2回やってやめました。

釣果は19匹。 

10062401.jpg

 鮎は写真のようにデカクなってます。

友人2名の釣果は42匹と37匹、Max26cm程の幅広鮎でした。
 
posted by Ryon at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣2010
この記事へのコメント
お見事、鮎船脱走事件からのモヤモヤを晴らしたね。おいらは○倉の母ちゃんが電話で今日はお休みしとき・・・って2週連続で仕掛け作りになっちまった。残念・・・モヤモヤ
Posted by 某k上 at 2010年06月26日 08:01
ごめん、モヤモヤでかきこが、だぶった。
寝ぼけで見たもんで竿だけで、写真がR○○Nさんかと思った。やけにファッションが・・・・
これ以上書けん。
Posted by 某k上 at 2010年06月26日 08:22
 PM2:00戸山うなぎ店の対岸に1名、少々に濁りがでてた合流点の橋の下、玖珠川に1名釣ってましたよ、、、、津江・山国と釣りはできるのに執念が落ちてますな〜年かしら

 おいらも仕掛け作ろうかしらね。
Posted by おぜき at 2010年06月26日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39195302

この記事へのトラックバック