2010年06月18日

梅雨入り

10061701.jpg

 2010/06/17

 九州北部は12日未明から梅雨いりしてますが、
14日に濁りで釣が出来なかった程度です。

 17日梅雨の晴間を見計らって、天ヶ瀬温泉街に行きましたが
いつもの右岸のポイントには、釣り人が釣ってます、温泉街を
あきらめ、温泉街より上流へ行くと2名ほど釣ってるが上が空い
ていたので、ここで釣る事に。

 友釣専用区以外は、16日より網が入ってますが、梅雨の雨/曇
の予報が続いているので、漁師さんの網入れも控え目のようで、
ここはまだ網は入ってないみたい。

 
10061702.jpg

 大岩がゴロゴロした渓流相ですが、昔と比べたら流れが
一つに寄って釣りやすい分、網が入れば一網打尽でしょう。

 Ryonが上から、おいらは下の釣りやすいプールを釣る事に

なかなかの型が即釣れるが、同じ場所/流れでは続かない?
でもっていつもの根掛連続で2匹ロスに、掛かった時に囮が
鼻管から外れるトラブル(涙

 下のプールへ下がったが、大きいのが釣れたら小さい
ポイントには必ず鮎が付いているので、移動しながら釣れば
楽しめそうなんですが、無理ですね(涙

 Ryonは上でいつも竿が曲がって、順調に釣ってるようです
鮎が溜まったプール見つけたかな?

10061704.jpg

 型はこんなの

10061703.jpg

 Ryonの釣果 25匹 おいらダブルのスコアーで負け。
posted by Ryon at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣2010
この記事へのコメント
すごいじゃないですか。
その日、温泉街の上のバイパス合流部で竿出してました。
昼ごろ、春ちゃんが「温泉街におらんけどどこに行ったんやろ〜?」と心配そうにパトロールしてましたよ。

釣り終了後に、網入れの方が2人、やる気満々で川を眺めておりましたが、入れたかどうかは不明です。

釣りのほうは、今日の雨でしばらく無理かな。
どうせ降るなら、垢腐れを吹っ飛ばすようなまとまった雨が欲しいところですね。
Posted by たけちゃん at 2010年06月18日 20:03
 たけちゃんが釣るのを眺めて、網が入る前に一度は釣りたい場所と上へ行きました。

 昨夜はユウタ君宅の裏には網が入ってたそうですよ、天気水位が安定すれば網のオンパレードで、鮎は一網打尽ですよ。

 今日は釣り人は居たそうですが、数日は無理みたいですね、網の入る前にがんばりましょう、、猟師さん達は
Posted by おぜき at 2010年06月18日 20:41
6/20 19:00
今日はご来店いただきありがとうございました。
早速、アユを塩でまぶしていただきました。
美味。(私にはアユかヤマメかの判別もできないのですが)。おいしくいただきました。
また、パンも沢山お買いいただき重ね重ねお礼申し上げます。
RYONちゃんとはお話できませんでしたが、またの機会を楽しみにしています。
Posted by パン屋霞洞 吉田 at 2010年06月20日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39011576

この記事へのトラックバック