2010年05月20日

鮎解禁2010 日田

10052001.jpg

 2010/05/20
九州の先陣をきって、日田漁協管轄 三隈川の
鮎が解禁しましたわーい(嬉しい顔)

 午前7時前に川に到着すると、皆さん釣ってます
ぼちぼち鮎も掛かっているます。

 曇り雨と肌寒い一日でしたが、Ryonがお昼までに10匹
釣って、用事があり終了!

 おいらは、今日は釣る予定ではなかったが、皆さん釣れ
ているので9時頃から釣って!

久しぶりに引舟満タンにの囮缶に移して、50に届くかと
思ったが45匹で残念!!の万歳

 久ぶりに解禁で楽しめました。
Max23cm アベレージ20cm近い

posted by Ryon at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣2010
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!
掛かっちょんですね〜〜!!
私も何年かぶりの大山で、自分なりに
とても楽しい解禁を迎えることが出来きました。
お会いできるかな〜??と思っていましたが
5時までみっちり遊んでしまいましたw

そろそろ、大野川もカウントダウンが始まりますね!




Posted by ka2i at 2010年05月21日 08:52
やっと解禁しましたね
いい釣果、さすがです^^
今日も釣ってたようですが、来客もありそちらまで行けませんでした
今日も沢山釣れたかな〜
Posted by 千鮎 at 2010年05月21日 21:29
千鮎さん
 今日も楽しまれたご様子
あそこはおいらが最初に鮎を釣った場所
だと思うんだけど!?
ロケーションは最高でしょ。

ka2iさん
 大山川で楽しまれたご様子
来年解禁は天ヶ瀬温泉街へどうぞ

今年は、大野川へも何度か遊びに行きた
いと思ってます。
Posted by おぜき at 2010年05月21日 22:36
お祝いおば。解禁の九州の鮎はデカイですね〜今日天川にアマゴ釣りで行ってきましたが、放流の鮎も元気で30日の解禁を待っていました。これからお陰さまの楽しみですね!
Posted by つり姫 at 2010年05月22日 16:23
つり姫さん 30日の解禁楽しんでください。
Posted by おぜき at 2010年05月23日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38373229

この記事へのトラックバック