2010年03月18日

モイカ

10031703.jpg

 2010/03/17-18 ●大潮 満潮20時14分

 渓流が解禁したのだが、なかなか釣果に恵まれず
なにか釣れそうな海へやって来ました車(RV)




 いつもの防波堤に行くと、先客かな??
道具は防波堤に置いてますが、釣り人見当たりません
車で夜に備えて就寝中のようです。

 道具を運び準備していると、おきて来た先客さんは
アジ釣り&餌が釣れたらモイカ釣りとの事です、
昨日から釣ってるそうで、昨日はアジが釣れたが、
モイカは駄目だったとか!

 モイカ駄目かながく〜(落胆した顔)
でも、がんばって釣りましょう〜

 明るいうちはヤエンでモイカ狙い、時間かかりましたが1ハイ
その後は気配もなく、仕掛けを泳がせ釣りに変更して、
外灯が点灯する時間に期待しましたが、
爆釣れタイムに気配もなく・・・・ちっ(怒った顔)

 
 満潮の少し前にようやく、2ハイ目が掛かったが
Ryonがタモ網を目の細かいのに交換して、
キビナゴをすくってました
細かい目のタモは水中で、操作できません見えません
タモに入ったと思ったが、イカはタモの外にぶらり!!!
隣の方に応援して頂き、どうにかゲット

10031702.jpg

 この時間帯で、25〜30cmのアジが掛かり始める
おいらが餌で4匹と、Ryonがアジングで初の2匹をゲット
隣の釣り人もカゴ釣りで爆釣りしてましわーい(嬉しい顔)

アジ釣りに気をとられ、モイカのデカイ奴を逃がしたが
、再度イカに専念して掛かったのが今日一の
1500g、なかなか引き応えありました。

 アジ釣り未練がありましたが、二刀流は駄目でした

10031701.jpg

 その後、モイカ2ハイ追加 甲イカ1ハイ
18日AM1:00就寝としました。

※食べ物は獲られないようにしましょう
昼はカラス、夜は猫が狙ってます
隣の方、夕食の弁当をカラスに略奪されてましたよ。

 
 
posted by Ryon at 00:00| Comment(2) | 釣2010
この記事へのコメント
凛ちゃんの哀愁漂う夕焼けショット!カッコイイですねー。
ナイスショットです!
Posted by たけちゃん at 2010年04月14日 23:05
たけちゃん、夕焼けショットでなく朝焼けショットですよ〜〜
Posted by おぜき at 2010年04月19日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: