2010年03月03日

解禁のリベンジ

2010/03/02

 昨日の解禁は雨にたたられ、1時間も釣りする事なく退散しました
でもって2日のお昼すぎにリベンジ再突撃してきました。

 解禁同様、おいらの放流地点には釣人が入ってます

 今日は鯛生川流域の蜂の巣湖へ、ルアーを目いっぱいぶん投げられる
ポイントへ降りていくと、悲惨・・・

 鯉釣の餌袋やカップラーメンのゴミが散乱してます
自然を大切にしない釣人には、釣の資格はないですよ!

 来たときよりは美しく!!
と言いながら、散らばった全部のゴミは持ち帰ってナイ
おいらにも反省(ーー;)

 数投して、あたりらしき??が一度 今日もダメかな・・・

 津江漁協事務局の内間君が来て、ひとしきり話をして
内間君が帰った後に

 手持ちで一番重い5gスプーンに変更して投げると
着水してすぐにあたり、何か掛かった!(^^)!

 慎重にリールを巻くと、
銀色の28cm程のヤマメです
岸に浮かぶ葦に、気をつけながら抜きあげる

 尻尾が擦り切れているのは、成魚放流のヤマメかな?

 再度投げると、再度あたり・・・順調爆釣
かと思えば、

以後 尺ウグイの三連発
納竿としました

 まぁ〜昨日のリベンジ?できて好かった!(^^)!

posted by Ryon at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣2010
この記事へのコメント
リベンジおめでとうございます^^

これで本当の解禁ですね!

次回は私の分までお願いしま〜〜す
Posted by 千鮎 at 2010年03月03日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック