2010年03月01日

渓流解禁

 2010年の渓流がが解禁した。

 PM4:00頃に目が覚めたので、出撃しようかと思ったが
オシッコして寝てしまった、歳だ!

 再度目が覚めたのは、普段の朝7時!

 Ryonは予定では休みだったが、仕事となったので1人で
8時過ぎに出撃

 津江川の入渓ポイントは何処も車でいっぱいです
1月の津江漁協放流会で、放流した鯛生川の場所にも3名
今頃来ても無理だよね~

 上津江・川原川もいっぱい、特に
「上津江川の駅」、前の川原は
超満員です、放流会でここには何名も成魚放流してたから
ここで釣った方々、最高の天然釣堀だったと思いますよ!

 しかたなく、ダムの水で水位の高くなった川原川と上野田川との
合流点でルアーをぶん投げる事に

 1投目は自作ミノー(写真左)を投げると、ヤマメが手前まで
ついて来たが喰わない! その後は追いもなし(ーー;)

 オークション購入した、右の4個のルアーで投げるも反応無し

 オークション購入したハンドメイドルアー達、泳ぎは自作ルアーと
相違ない気がするが、出来上がりは
メチャおいらのが汚い

 20回程度投げたろうか、水面に虫のライズ?と思ったら
激しい雷雨で、今日はムリと退散しました。

   今期初、川釣りは釣果0
posted by Ryon at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣2010
この記事へのコメント
はじめまして!風介と申します。去年から職場の上司に誘われて渓流にデビューし、ヤマメの放流会にも参加しました。自分で放流すると、釣りに行く意欲が倍増してまして、3月1日に行きました。(エサ釣りですが)いいサイズが上がりましたよ。
 
ルアーにも挑戦したいのですが、素人には難しいですか?バス釣りの経験はあるのですが勝手が違うと思うので教えてください。
Posted by 風介 at 2010年03月03日 00:27
風介さん はじめまして
 解禁日釣果30cm程を11匹は、スゴイですね! 

おいらの放流した40匹近いヤマメは誰が釣ったのかしら?(ーー;)

 自分はルアー釣は昨年から、それも鮎が解禁する前だけなの短い期間なので超素人ですよ〜

 風介さんのように、バス釣の経験があれば直ぐに上手になるのではないですか(^・^)
Posted by おぜき at 2010年03月03日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35826921

この記事へのトラックバック