2010年01月24日

仙水遊魚センターで初釣

2010/01/22

 おそまきながら、今年初の釣に行ってきました。

 場所は仙水遊魚センター、ここは経営と営業方針が変るらしく、今期3月末までの営業らしいと聞いたので、ここでの最後の釣行になるかもしれない訳だす。

 am6:30到着、早く来すぎて開門まで1時間以上待っていたが、それでも開門前には5台並んでいた、皆さんモイカ狙いの釣の方で予定のポイント確保するためには仕方がない!

 朝一に伸びた藻の横で当たりが3度あり、小さい1ハイを藻と一緒に獲りこんだので坊主が逃れたが、朝一以外は仕掛け・棚・ヤエンと変えても帰るまで、ウントモスントモ反応もなく、ここでは今までで最低の釣果となってしまった。

 2010年初釣、海神様にお神酒捧げるの忘れたせいかなと反省 している。


 今日は皆さん渋かったようで、テトラからの釣人がキロサイズ1ハイ釣っただけで、センター内での今日の釣果は2ハイの超渋、皆さん早々に早く帰られました。

 

 楽しんでいたのはRyon、背中にミニチュアダックス凛(体重6k近い)を背負って3号竿でサビキぶっ飛ばし、ゼンゴ多数に大きなモンダイ釣っていた

 凛は楽しめたのか迷惑だったか?ですが、2010年の釣初め、楽しんできました


 夏になれば、今訓練している8匹の可愛いバンドウイルカやクジラ?のショーを津久見鳩浦で見れるかもです、飼育員の新人さん?可愛かったですよ。

 飼育員さんから、ダックス凛ちゃんも、可愛いとなでなでしてもらいました。

 

posted by Ryon at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣2010
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック