2007年02月16日

天気予報

7021501.jpg

 14日の朝、日田市の現在の天気、小雨&強風、釣行予定の大分佐伯の午後からの明日15日の予報、天気予報ウェザーニュース、曇りのち晴れ、風速6〜7mと釣りは無理な風予報、Yahoo!天気予報、曇りのち晴れ、風速2mと釣ができる予報、どちらを信じるべきか^_^;

. 行けばどちらの予報が当たりか判ります、行くことにしました。

 高速で津久見まで、途中までは車が揺れるほどの風で、やはりムリなのか?、高速下りて海が見えるようになった頃から、風がなくなり防波堤に釣り人もまばらに見える、予定の場所には釣り人は居なかった。

 今日はアオリイカのキロオーバーサイズを狙って、大きめの仕掛けで釣り始めるが、ウキが軽く沈むらしき当りはあるのだか、烏賊なのか?軽く探ってみても餌を抱えた重い感触がない?

 そんな当りが続き、釣果もなし、時間も過ぎて夜中の9時頃に餌のアジを交換しようとリールを巻いたら、ラッキーに小さなイカが釣れてました、恥ずかしいが当日釣れた釣果4ハイは同様の感覚で釣れました、仕掛けを途中で小さめに交換しなかったのが原因なのか、悔やまれる。

 Ryonはアジが釣れないとメバル釣に専念、大きくて15cmと小さかったが爆釣でした、夜中に来た釣り人の話しでは、「裏側の入江では20〜30cmの大型メバルが釣れてるよ。」と言ってましたが、夜中に場所移動も難なので止めました。

 今回は、Yahoo!天気予報が正解でした、釣果は坊主を逃れる事ができ、遊べたので○の釣行としておきましょう。

 

posted by Ryon at 22:28| Comment(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: