2004年09月30日

人吉 華まき温泉

40930002.jpg

 朝風呂で鋭気をつけ、球磨鮎に挑みましたが釣果2匹とあいなりました。

他の方々がボーだったので、喜ばなければいけないのですが、ここ数年球磨川の鮎状況がよくないのは寂しいです、でも2日間は昔からのネット釣り仲間とお会いできて、楽しい時間をすごせました(^_^)b

. 帰りは市内から少々離れた場所にある、華まき温泉で入浴です、ここは短時間で疲れが吹っ飛ぶので釣後の入浴には最高で、鮎釣仲間にも人気の温泉です。

 大きな窓から田園風景が見える、明るい浴室に石貼りの浴槽で、ぬるめのお湯は無色澄明ですが、炭酸の泡が体中にびっしりと付着して真っ白アワアワとなります、つるつるすべすべに泡も加わって心地よい浴感が楽しめます。

40930003.jpg

※華まき温泉※ナトリウム炭酸水素塩泉
熊本県人吉市下原田町字嵯峨里1518 
TEL/0966-22-6981 無休 AM10-PM10:30 300円
家族風呂は1時間4名まで1500円

PS:車を停めた目の前で入浴客が見えるので、あら〜ら?? と思っていたら浴室入口のドアが風などで簡単に開きますので注意してね(o^^o)

posted by Ryon at 16:00| Comment(0) | 旧温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: