2004年10月07日

パルクラブ温泉館 大地乃湯

4100701.jpg

 朝一で 黒川温泉 耕きちの湯に入浴後は長湯方面で昼食予定だったが、ネット検索で美味いと書いてあった、宇目町の来々軒のラーメンを食べに行ってしまった。

 食後に宇目温泉 藤河内湯―とぴあ(単純温泉)に入浴しようかと思ったが、聞くと先はまだまだ遠いらしので断念し、帰道にある久住町のパルクラブ温泉館 大地乃湯に入浴。


4100703.jpg


 2002年7月OPENの温泉で、檜作りで深めの内浴槽と露天風呂に打たせ湯があり、かけ流しの湯は少ないが、炭酸水素塩泉の鉄味や炭酸味があり薄緑色の湯が綺麗で、落ち着いた雰囲気で心地よく入浴できました。

 入浴客の話を聞いていると、週に何度も通っているリピーターの方が多いようです。

 玄関やロビーではパルクラブ農場で採れた野菜や肉類の販売もしているそうで、温泉館横にあるハウスの中をのぞくと小ネギが栽培されてました、他にミニトマトやイチゴを栽培しているそうです。

 ※パルクラブ温泉館 大地乃湯※炭酸水素塩泉
大分県直入郡久住町大字有氏896-22
tel 0974-77-2941 第2火曜日休み 300円
AM10:30からPM6:00(入浴終了は7:00)

4100702.jpg


宇目町の来々軒はとんでもない場所にポツンとあるお店で、濃厚なトンコツスープが美味かったです、少々塩辛かったかな^_^;
posted by Ryon at 00:00| Comment(0) | 旧温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: