2017年05月07日

鯛ラバ釣行

IMG_0592.jpg

2017/05/04
 日本全国ゴールデンウィークで人混みが右へ左へと移動しております。
私が期間中唯一移動したのが、友人にお誘いを受けたクルーザーでの
二年振り二回目の鯛ラバ釣り、

 前回は、Ryonが初船釣りでの初獲物が5.2k 75cm 他と
ビックサイズで打ちのめされたので、少し気合いが入っております!!
 
 場所は福岡-宮地嶽神社近くから出港しての玄界灘


IMG_1890.jpg

 早朝の海、 前日までの予報では風が気になりましたが
どうにか出航できました、気持ちいいです。


IMG_0600.jpg

 初釣果はアクアパッツァが頭に浮かんだ、ホウボウ
着低、即遅い巻き巻き20 着低 即遅い巻き巻き20
を繰り返し 15巻きでガツッときましたが・・キタの??
巻いて巻いて 根掛??と思ったが ラインが出ていて

 鯛ラバはリールのドラグが超ゆるゆるなので、竿をのされる
感覚がないから 掛ってるの?? なので、ドラグを絞めて
いいのと聞いたら「ダメ-」て、PE1.0号にリーダー3号
て、細いの使ってるんですね(*_*;


上がって来たのが 念願の奇麗な桜鯛  4.3k やりました(^0_0^)

 今回は皆で鯛は1匹
でも、前回のRyonの釣果には数・型共に参りました

 その後はアラとアコウが数匹の釣果で、
うねりが大きくなったので帰港

中〇さん 何から何までありがとうございました
posted by Ryon at 16:29| Comment(0) | 2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: