2016年10月17日

納竿してます

IMG_0433.jpg

 2016/10/17
今日はTBSお昼の番組「ひるおび!」で日田の鮎が紹介され
34.5cm543gの鮎を釣った
、高尾君と会長の寅さんがでました

 Ryonと凛も地元の方で、少しだけ・・・
「わ〜見て〜」と一秒程映ってました(笑

 Ryonが手で持つと、大きさがわかります でかいモンスター鮎  がく〜(落胆した顔)



nori1.jpg

 画面に映る高尾君です
今年は鮎の解禁日に地元KCVテレビでインタービューされ
納竿は新聞に載り、Yahoo!ニュースのトップ記事に
全国放送の「ひるおび!」のインタービューで閉めてくれましたよ(驚

IMG_0327.jpg

 2016/10/01
 この鮎は普通の尺鮎
今期 私が釣った30.8cm 325g
10月1日に、三隈川で釣りました。

 ゆうたが尺無いと言うので
鼻カンと錨針も付けて囮に使いましたよ
高尾君はすぐ上で31.8cm釣ったけど、尺無いと囮に
鮎の重量があるのでメチャメチャ重たい
で、後で計ったらどちらも尺ありました
大きさの感覚が鮎遊会の皆さんマヒしてません?(笑

で、ユウタ君が尺を囮にギリ尺釣りましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0335.jpg

 で、後日10月2日 同じ場所で ボーで納竿となりました。
おいら、今年は梅雨明けから、ホンマに釣れなかったです
少ないポイントに鮎が少なかった事にしておきます(汗

IMG_0760.jpg

2016/09/28
 Ryonはお盆以降釣行2回目で、今年の納竿
夜から大雨の予報で、少々雨は降ってますが
市内、楽膳温泉の裏で釣っております!


IMG_0768.jpg

 数日前には今年釣行3-4回のお友達が
今年初めての釣果31cmを釣って、期待は大です

 掛かりました、下ってます大きいのか??


IMG_0771.jpg

ボーづ逃れの26cm程を釣って 無事納竿です。

 後期の雄鮎は、刺身が美味しいんです。

IMG_0451.jpg







posted by Ryon at 15:35| Comment(6) | 2016
この記事へのコメント
やっぱりRyonさんでしたか!
あれ? いまのは? と思ったのですが一瞬でしたね(笑)

今年も無事に尺鮎ゲット、流石ですね。
我々も来年こそ!と、終盤の日田遠征を決定しました。
ジグザグチラシと急瀬クラスの竿、忘れないようにしなければ・・・
Posted by tsunosan at 2016年10月18日 06:45
ご覧になりました(╹◡╹)
田舎のオバちゃんで出ておりましたね(笑
尺ならポイント絞って狙えば釣れると思いますよ、
自分には終盤チラシは相性が良くなかったです(笑)

僕のは後半は銀水釣竿の竿を使いました、 まともな場所から釣りしてないので安いので、 無理しますからね~_~;
Posted by おぜき at 2016年10月18日 20:02
今シーズンもいろいろお世話になりました。
終盤は昨年以上の尺鮎フィーバーでしたね。
私はもう少し遊んでから海に出掛ける予定です。
次は烏賊ですかね?よい釣りできますように❗
Posted by 明太子 at 2016年10月19日 19:41
今年も無事納竿しました。はず(笑)!!
今年も色々とお世話になりました。
まさかの大鮎になかなか仕事モードになれず・・・

次は忘年会ですね!!
がっつり飲みたいですが、次の日は仕事
ほどほどに飲みます!
Posted by のり at 2016年10月20日 08:46
明太子さん
でしたね。・・・なんのなんの、まだ追星ギンギンな釣人がいますよ(笑
 球磨川で夜のコロガシ漁に誘われましたが、無理かな〜
Posted by ozeki at 2016年10月20日 11:31
のりさん、
下流が今年は寂しいので、ノリさん お持ちしてますと言ってますよ、例年の納竿はあそこでしょ。

ノリさんの尺って横幅何センチあったんでしょうね、。
Posted by ozeki at 2016年10月20日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: