2016年10月13日

モンスター鮎

IMG_0802.jpg

 2016/10/09
久々の更新でありますが、私事書く前に友人がモンスター鮎を
釣ったのでアップします

 あまがせ鮎遊会の納竿会を10/09に決定
夕刻からのBBQ前に、朝から皆さんと釣ってる時に
このモンスター鮎を釣ったそうです。

 釣人は、あまがせ鮎遊会の尺鮎キラー のりさん(高尾徳昭さん)
サイズは34.5cm 543g

5d4bc0c0.jpg

 掛けて取り込み見れなかったのが残念ですが
一週間前に同じ場所で竿を折ったリベンジ果たしたようです
現物見たけどデカかったですよ

 ノリさん、一週間前の私との釣行で竿を折り
折れた竿をその場で再生??、私の上で31.8cm
を釣った猛者であります。

 モンスター鮎は剥製にするとのこと
31.8cmは私が預かっているので、燻製にしてお渡しします(笑

1796336.jpg

 写真では中々ビックさが分りにくいので
一番モンスター度が分る写真です、大人の手と比べても
ビール瓶にしか見えません

超ビックサイズ、ネットで探すと
友つりで、500g 520gがありましたが543gは
日本記録かもですよ

 数字良く 上から読んでも345 下から読んでも345
であります(笑


IMG_0813.jpg

 夜は、あまがせ鮎遊会の納竿会BBQでした
話題はモンスター鮎で盛り上がったのは言うまでもありません!

 もう納竿してた方にも情報が流れ、
翌日は再度の釣行の為、竿を持ってきてた方も多くいました。

 ではでは、ノリさんのブログは{ひまころがし}
詳しくアップされてます。

IMG_0469.jpg

 おまけに、釣行日 場所は違いますが、のりさんの勇姿
取込んだのは30.5cmでした。
posted by Ryon at 21:19| Comment(6) | 2016
この記事へのコメント
シマノにのりさんの巨鮎の画像を付けて知らせたら、ビックリするやら、香鱗H3の設計値を添付して無茶しないでください!的な回答がありました。お手頃だし、私も一本買って尺を釣ることにしました。(笑)
Posted by tsunosan at 2016年10月14日 08:51
先日はお疲れさまでした。楽しかったですね!
ノリさんのニュースは大分の妹からも連絡がありました。簗場に大ウナギが上がっているニュースも見ていて、誰かがホルモン剤でも流したんじゃないかと言っていました。
Posted by 明太子 at 2016年10月14日 09:20
小関さん、本当にいつもありがとうございます。
あの鮎へのきっかけは、1週間前から始まってました!
あの時のイメージがなければあそこには行ってないし、それ以外にも運が重なりましたね!
なんか面倒な話も舞い込んできますが、耐えて耐えてまた、来年楽しく釣りたいと思います。
Posted by のり at 2016年10月14日 22:56
 tsunosanさん コンバンハ
のりさんの鮎 びっくりポンですよね
よくあんなのが泳いでいな〜と思います(笑

 来年は終盤は香鱗H3?急瀬で釣ってる方が多いかも、ノリさん罪やな〜 ダイワ党なのに(笑
Posted by ozeki at 2016年10月14日 23:50
 明太子さん こんばんは
皆さんとワイワイ楽しめました!
 ノリさんが載ってからは、古いパソコン釣り仲間から電話がありましたよ、来年は行くぞ〜 だって  来年もホルモン剤流しても楽しめる17になって欲しいですね。

 マル秘のMyポイント、来年は入れないかも(泣
Posted by ozeki at 2016年10月14日 23:56
 ノリさん どうもです
仕事できてますか?

 写真はカッコいいの何枚もありますよ!

竿曲げて釣れてるのは天ヶ瀬の29.5と30.5かな

鮎の次は燻製と海で頑張ります。

Posted by ozeki at 2016年10月15日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: