2016年08月13日

残暑お見舞

IMG_0309.jpg

2016/08/13

 梅雨が明けたとたんに、猛烈な暑さが続いていますが
いかがお過ごしでしょうか。

 野暮な言葉ですね、釣人の皆さん水に浸って鮎掛けてるに
決まってますよね、 

 でも今年の梅雨の雨量多さと、梅雨明けからの暑さは尋常では
ありません、皆様お体をご自愛しながら尺鮎狙ってデカイ鮎を釣りましょう。
もう30cm級の情報が流れてますよ。

tennli.jpg

 7月と8月の日田市の気温です、気温日本一の日が何度もありました。
私なんか陸から鮎釣してるので10時過ぎると地獄です、
例年なら涼しい津江川にでも行って釣ってるのに、今年の津江は
私には厳しい状況で遊べるほど釣れません

 でも唯一の日陰から釣ができるポイントがあったので、今年は熱中症
にならずポチポチ楽しんでおります、釣れないけど(泣


IMG_0140.jpg

2016/07/24
 釣具のまつお主催 鮎釣り大会
大会終了後の食事が楽しみなんで、早めに検量して食事してました
食事を楽しみに大会参加する方も多いとか。

会のメンバーでは、柳瀬君が23匹で3位、小林君が4位、明太子さんが5位
会のメンバーさん達、今年は真面目に釣った様子です(笑

IMG_0130.jpg

 4位の小林君、私の目の前で入れ掛りしてたので、パチリ 
私の釣果は記憶にありません(涙

IMG_02071.jpg

2016/07/31
 あまがせ鮎遊会の大会です、予選では少し釣れましたが
決勝は暑くて辞退、でも見ていて皆さん上手ですよね。

DSC00114.jpg

2016/08/07
 北越愛好会の大会
先週のポイントに入ったが釣れません?? 増水後めちゃ根掛多いから
強引に囮を送り込めないんですよね(泣


 Ryonは久しぶりの釣、がまかつ、まつお釣具、北越
の大会以外釣したことある??と今年も仕事が忙しそうです


IMG_0281.jpg

posted by Ryon at 22:21| Comment(8) | 2016
この記事へのコメント
お元気そうで、なによりです!

日田は、連日スゴイ気温でしたね!!

熱中症にお気をつけ下さいね!

早く、九州へ行きたいです!!!
Posted by ハウンド at 2016年08月14日 17:53
ハウンドさん 連日暑いですよバテバテです
玖珠川で尺鮎が釣れたそうです、
今年も期待大ですよ。
Posted by ozeki at 2016年08月14日 23:14
いや〜、毎日毎日、毎日、暑いですね〜。
こんな時は川に浸かるのが一番!ですが、諸般の事情で当分の間釣行できず心身ともヘタってます。
温泉街、日田、そして大野川・・などと贅沢は申しません。どこでもいいから川に浸かりたい!
Posted by tsunosan at 2016年08月15日 07:28
今年の暑さは本当に酷いですね❗

連日大鮎の知らせが入りますが、夏バテで行く元気が出ません。

盆なので釣りは控えて、一雨降ってから出かけることにします…(笑)
Posted by 明太子 at 2016年08月15日 17:46
tsunosanさん 先日来た時は何処で釣してたんですか?? ぜんぜん釣姿お見かけしませんでしたね。 尺がバリバリ釣れる時にお出でくだささい。
Posted by ozeki at 2016年08月15日 22:26
 今からの鮎が一番バリバリ引いて面白いのですよ〜 早く〜早く〜と鮎が言っててますよ(笑
Posted by ozeki at 2016年08月15日 22:28
こんちは。
残暑どころか連日の猛暑ですね。
しかし、この暑さが続く間は鮎の最盛期!
けどぶっ倒れそうなので「浅瀬・昼寝・夕上り」で当分いきます。
Posted by 若水 at 2016年08月17日 18:07
 若水さん 尺尺尺尺おめでとうございます!
鮎の最盛期でも、おいらが終息気味であります
鮎の荒食いまで体力温存しておきます

 竿曲げたいよ!夏アジの夜釣りでも行くかな(笑
Posted by ozeki at 2016年08月18日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: