2016年06月13日

解禁から20日

IMGP5361.jpg

2016/06/13
 早いもので鮎解禁から23日過ぎました
6月に入って多くの河川が解禁、先日10日は隣の山国川解禁でした
が、今も天ヶ瀬に他河川をホームにする釣人が来てるのは、状況は今一歩
何ですかね??

 三隈川ではメーカさんの九州大会がありまして、あまがせ鮎遊会の
メンバーも多数出場しました。
5月28日-DAIWA 鮎マスターズ2016 皆さん残念(涙

img_3.jpg

6月04日-シマノ・ジャパンカップ  
  寅屋囮店 クレヨン聖ちゃんこと、
矢幡 聖二さん 優勝  おめでとうございます。

IMG_38523.jpg

6月05日ーがまかつG杯   
   紅ちゃん 聖ちゃん 小林君に なんとRyonも昨年に続き
予選通過、決勝戦では紅ちゃん3位でG杯全国大会決定、
おめでとうございます。
聖ちゃん7位 小林君8位でした。

 Ryonが予選通過するなんて、おいらが見るより凄いんかな?(汗汗

ed08e27a.jpg

 今年も静岡・神奈川から古いネット仲間の弥次喜多の二名が遊びに
来て天ヶ瀬の鮎を少し間引きして帰りました、雨模様だったけど
楽しめたならいいのだけど。

 私の釣果は、解禁頃が20匹前後だったのが、15匹前後
10匹前後、最近は鮎は大きくなったけどつ抜けできない
釣果と減ってます。そんなに掃く程釣ってないから
鮎が賢くなったんですかね(笑

  最近ですね、ミラーレスの一眼レフにメモリーカードを
入れ忘れて写してたから、真面目にピント合わせして写した
最近の写真がありません。
メモリーが入ってませんと警告しないバカカメラじゃ(泣

posted by Ryon at 10:41| Comment(8) | 2016
この記事へのコメント
天ヶ瀬は楽しかったですよー。また行くのでよろしくお願いします。

警告しないカメラが馬鹿なのか?入れ忘れが馬鹿なのか?(笑)
Posted by なんでも屋 at 2016年06月13日 18:35
こんばんわ。
クラブの方達! 大活躍してますね! さすが!

アユ!大きい!! こちらは、チビアユ・・・

九州にまた行きたい!! 

しかし、¥が・・・(笑)

Posted by ハウンド at 2016年06月13日 19:10
なんでも屋さん 、楽しめたのなら好かった。
一眼レフ使うなら、カード抜いたら予備の入れ
とけよ!! 常識だろうとネットに書いてました。だからメーカさんはそんな事かいてねぇ〜
私がバカだったのよ(笑
 鎌ちゃんが来た日に釣ったポイントから上の
流れは先日誰かが爆釣してたよ!
下へ上へと移動する移動する、で掛かってる
知らない方が釣ったので、イライラしてました。
Posted by at 2016年06月13日 23:04
ハウンドさん、もう22〜25cmのポイントも
あるそうだから、大きな鮎もすぐだよ
ビール減らしてと言っても無理かな?(笑
天然ウナギいっぱい捕って高く売りましょう。
Posted by ozeki at 2016年06月13日 23:07
今年も先輩方が頑張っていますね〜。

ブログのネタに、来年は私もいずれかの大会に出場してみようかと思っています。

たぶん門前払いでしょうが…(笑)
Posted by 明太子 at 2016年06月14日 10:42
明太子さん、初出場での優勝を狙いましょ
他人の釣を見るのも勉強になりますよ。
おいらは、見て感心してもできないけど(笑
Posted by ozeki at 2016年06月15日 22:05
お疲れ様です。
大会撃沈でした(笑)
大会の為に予定を空けていたため、また今の時期に仕事と私用で四苦八苦しています(泣)
梅雨だから釣りに行けないと踏んでましたが、今年は降りませんね〜
北越まで丸1日釣れる週末はなさそうです・・・
こうなったら、平日コソコソしかない(笑)
Posted by のり at 2016年06月17日 11:10
のりさん
仕事 暇人のおいらが変われたらいいのにね(笑
増水で川がリセット、鮎も大きくなるよいいね。
夕練頑張ってね!
Posted by ozeki at 2016年06月19日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: