2016年05月18日

岩牡蠣

IMG_4236.jpg

2016/05/12-13

 もうすぐ20日から鮎解禁ではあります、気温も日田は30℃越えの夏日が
続くよに、鮎モードで仕掛け作らねばと思うのですが、昨年 佐伯市大入島で
買って食べた岩牡蠣の美味しさが忘れられず、釣り&岩牡蠣を買いに行ってきました。

 夜中、高松の防波堤でアジのふかせ釣りでツッパリ級のアジがポチポチ
12時に車で就寝、朝方に再度アジ釣り

 前日お願いしてた新栄丸さんから岩牡蠣を買って帰りました。
夕食は友人呼んで釣ったアジの刺身に岩牡蠣、ツワブキの佃煮でありました。

クリーミーでうまかったです。 

釣りに行って必ず魚介類を買って帰るおいらであります(笑
 
posted by Ryon at 17:26| Comment(2) | 2016
この記事へのコメント
ああ、これに冷酒を合わせたら、何も言うことありませんね!

明日はよろしくお願いします。
Posted by 明太子 at 2016年05月18日 22:16
返答遅くなりましたが
牡蠣も美味いが、鮎のセゴシで冷酒で乾杯。
Posted by ozeki at 2016年05月27日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: