2016年04月03日

春入院

IMGP5334.jpg

 2016/03/15-31

 機能していなかった右腎臓摘出のため、3/15入院 3/16手術で月末
まで入院してまいりました。

 一昨年の春から3回お世話になってる腎臓外科・泌尿器科病棟へ
3/15 4回目の入院です、部屋は昨年秋と同じ部屋です。

 

IMGP5324.jpg

 3/16 手術 AM8:30に部屋を出て、戻って来たのがPM4:30
最初は腹部に小さな穴を開け内視鏡を挿入して実施する術式(腹腔鏡手術)
でしたが他の臓器との癒着がひどく無理と判断、途中から腹部を大きく
切開する術式に代えたのでおもいのほか手術が長かったようです。

 全身麻酔で全然記憶にありませんが・・・・


 手術に付く看護師の自己紹介で、マスクをしている目のデカイ看護師さん
に記憶が?? 話しかけたら覚えていていてくれました、少々緊張
ほぐれた後から記憶ナシです・・・(笑

 手術後に傷が見えないのでデジカメで写してみたら、デカイ傷

IMGP5320.jpg

 術後2日目3/18で夕食がでました、7分お粥です
胃があまり食うなと言うので少しだけで
胃の動きが悪いので、体を動かせと言われるが痛いやん・・・

 21日夜中 胃の付近が痛い・・・
腸閉塞になりそうで朝から食事抜きです・・・
腸閉塞になったら鼻から吸引チューブを入れるので痛いとか
どやら4日間の飯抜きで便もでてひと安心

 16日朝から食事でました、退院朝まで7分お粥

IMGP5313.jpg

 入院中の部屋です。
毎日2・3回Drヘリが出動して帰って来るとき窓から見えます
3月末3/31で退院できました。

 松葉杖で歩くと右脇腹が痛いです、釣はまだ行けませんね(笑
posted by Ryon at 12:44| Comment(10) | 2016
この記事へのコメント
ゆっくりと、ご静養されてくださいませ。

夏に、お会いしましょう!!
Posted by ハウンド at 2016年04月03日 17:28
ハウンドさん

 おとなしくしてる性格だと良いんですが?
初夏を楽しみにしてます。
Posted by ozeki at 2016年04月03日 17:47
心からお見舞い申し上げます。
早く釣りができるようなるといいですね!
Posted by gb at 2016年04月03日 19:16
gbさん どうもです。
温泉修 行すすんでますね。
 一昨年春から温泉に入浴できなくなりまして
Ryonのおともで行きますが、外で待ちであります。
 釣りはできるので、そちらでストレス発散です
5/20から天ヶ瀬温泉街の河原にいますので
遊びに来てください。
Posted by ozeki at 2016年04月03日 19:28
釣りに行きたい気持ちはわかりますが、くれぐれも無理されませんように。

とはいえ、天ヶ瀬は今年も調子がよさそうなので、やっぱり気になりますよね。

しっかり体調を調えてまた一緒に竿だししましょう!早く回復されますように。
Posted by 明太子 at 2016年04月03日 23:07
いきなり大きな傷の写真にドキリとしましたが、お決まり?の看護師さんの話でホッとしました。
天ヶ瀬の解禁まで1カ月半、充分に療養なさって元気なお姿を見せてください。
今年はozeki流「愛」のオトリ管理術を盗ませていただくつもりですので。
Posted by tsunosan at 2016年04月04日 05:12
退院おめでとうございます。
毎年のことですが私も当分は釣りはお休みです。
仲良くしましょ・・・

で、お約束の一言を。
看護師さんはベッピンでしたかあああ?←ここ一番大事

Posted by 若水 at 2016年04月04日 09:15
明太子さん どうもです。
 ぼちぼち天瀬温泉街の川を覗きに行きたくなってます、状況は解禁してみないと判らないのが通例ですよが期待したいですね。
 渓流も山桜見学に行きたいので、竿と餌持って行こうかと(笑
 解禁前夜祭から楽しみにしてますよ。
Posted by ozeki at 2016年04月04日 15:51
tsunosanさん どうもです。
 傷でかいでしょ、写真見て無理するとパカっと割れそうで、びっくりポンでした。
 今のうちにハリ巻いておこうかな〜です。
今年もお会いできるのを楽しみにしてます。

Posted by ozeki at 2016年04月04日 15:56
若水さん どうもです。
そうか新緑若葉の季節ですもんね。
入院中に釣の本ばっかし読んで眺めていたので、ジッとはしてられないですよ、デカアジも今月中までだろうし、県南の岩牡蠣も季節だしね!

 昨年のべっぴん可愛い新人さんが3名がバリバリ仕事してました、2名は県南海沿いの出身で話が合いましたよ。
Posted by ozeki at 2016年04月04日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: